※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

約2週間前にパニック障害と診断されました。来月自分の結婚式を控えてい…

約2週間前にパニック障害と診断されました。
来月自分の結婚式を控えています。
昨年の切迫により延期した関係でもう延期や中止はしたくありません。
先生に相談して薬に頼ったり、その日までに体調を万全にして挑みたいと思っています。
現在は子供と2人で1時間〜2時間程度、ほかに病気が知っている人ががいればそれ以上出かけることができます。

前置きが長くなりましたが..

本当は、爪はジェルネイル、まつげはマツエクをするつもりでした。(子供がいるのでエステは諦めて、シェーリアだけ予定しています)

パニックになってからジェルネイルやマツエクに行っていませんが、耐えられるものなのでしょうか..
試しに行ってみるのもありですが..あと1ヶ月なので託児や預ける関係で行けるかどうか。

マツエクはつけまつげにしようかなと思っています。
ジェルネイルはチップにしようかと思っていますが、どういうもんなんでしょうか?取れやすいと聞きます。

パニックだけどネイルいけたよ!
結婚式で付け爪したよ!

って方のご意見など伺いたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の結婚式の時はつけまつげ、ネイルチップにしましたよ😃医療職だったので😂
特に問題なかったですよ😃

• ママリ

ママリ

ネイルチップはオーダーですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーダーです!プランに入っていました😃

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

いいですねぇ✨
    私の挙式場はそう行った美容系は一切ノータッチで💦

• 9月12日

パニック障害持ちですが、毎月ネイルに行ってます(*^^*)
意外と大丈夫なもんです!
マツエクも行ってましたよ( ¨̮ )
ネイルよりマツエクの方がちょっと怖いですが、薬を飲んでから行ってたので副作用で眠気が来て寝てしまいました( ˇωˇ )
チップもよく使ってましたがちゃんと付ければ物によっては2~3日持ちますよー!

• ママリ

ママリ

すごいですねー!
    ネイルの間は会話してますか?
    私あんまりしない方だったんですけど、黙ってると悶々としてきませんか?

薬は頓服的なものですか?
    毎日飲む薬は夜1回だけなので💦

• 9月12日

退会ユーザー

やっぱり、パニックなり初めは怖くてネイルも行けなくて出張サービスしてくれるとこで家に来てもらってネイルしてました(><)
    でも段々外に出るのも慣れてきた頃にネイルに一か八か行ってみたら意外と平気で、1回平気だと、あ、なんだ大丈夫じゃん!と通えるようになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    サロンによりますが話してくれる方は話してくれますが喋らない人もいますね😅そういう時は無心でいます笑

頓服、兼、毎朝毎晩飲むもので、毎朝毎晩飲む以外にも発作が出たら1日4回までなら飲んでいいよーと言われてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月12日

職業柄、ネイルはできず結婚式の次の日にも仕事だったのでチップにしました!式の最中は手を使うことって指輪の交換の時だけであとはほとんどないので全然大丈夫でした😊

• ママリ

ママリ

無知ですみません。
    チップは当日の朝自分でつけたんですか??
    うまくつけられますか?

• 9月12日

退会ユーザー

式場のネイリストさんにやってもらいましたが、ちょっと練習したら自分でも出来ると思います🤔

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    式場でやってもらえないので、羨ましいです。
    でもわざわざオフしに行ったりする必要もないし、チップいいですね✨

• 9月12日

もう私が結婚式を挙げたのは十年も前なので、その当時で大丈夫だったから今はもっと安くていいやつがあるかと思います✨