※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
お金・保険

出産費用を貸してくれる制度や無職でもお金を貸してくれるところはありますか?情報を教えてください。

臨月に入った妊婦です。
7ヶ月くらいの時に離婚しました。離婚理由は浮気、不輪とかでなく、性格の不一致にてです。
なので慰謝料とかは請求できない状態です。
もうすぐ出産が控えてるのですが、ずっと4.5時間のパートだったので出産費用が全くない状態です。
いろいろネットで無職でお金を借りる方法等を調べたのですが、やっぱり無職にはお金を借りることはできないみたいですね、、、、、
出産費用を貸してくれる制度や無職でもお金を貸してくれるところってありますか???
少しの情報でいいので教えてください

コメント

maaaaa.

出産育児一時金で42万円出ますが間に合わないですか?

  • なーゆん

    なーゆん

    そうですね、、差額分が全く払えない状況です

    • 9月12日
  • maaaaa.

    maaaaa.

    元旦那さんや親御さんとかにも頼れないですか?
    制度やお金が借りられる所はわかりませんが、カードで払える場合はとりあえずカードで差額分を支払って後でなんとかするとかですかね。

    • 9月12日
  • なーゆん

    なーゆん

    出産する産院が現金払いなので現金を直接用意しなきゃいけない感じです。
    元旦那にお金を出してもらっても大丈夫なのでしょうか?

    • 9月12日
  • maaaaa.

    maaaaa.

    元旦那さんが出してくれるなら頼るべきだと思います。
    離婚してるとは言え、元旦那さんの子供ですから。
    産まれてから養育費も請求された方が良いと思いますよ!!!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

生活保護ですかね??

  • なーゆん

    なーゆん

    生活保護って出産費用とかも含まれるのでしょうか?

    • 9月12日
はじめてじゃないママリ

元旦那さんは全くあてにならない状態ですか?
元旦那さんの子でもあるので払ってくれないのは無責任ですよね(*_*)

  • なーゆん

    なーゆん

    元旦那に出してもらっても大丈夫なのでしょうか?

    • 9月12日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    もちろん出してもらっていいと思います!
    話し合いしていい方向に向かうといいですね😖

    • 9月12日
deleted user

https://okanerescue.com/articles-2090

  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体によって違うかもしれませんが
    生活福祉資金貸付制や出産費用資金貸付制度があるそうです!
    市役所に相談してみてください😌

    金銭面が不安だとストレスになっちゃいますよね💦

    安心して出産できることを願ってます✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上に貼ったのが市役所で申請できる貸付制度のURLです。

    • 9月12日
  • なーゆん

    なーゆん

    そうなんですね!!!市役所にいって相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
ゆこ

助産制度を利用するとかですかね?🤔
条件が厳しいので該当されるか分かりませんが

  • なーゆん

    なーゆん

    助産制度、、、調べてみます!

    • 9月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    お住まいの市役所や役場に早く相談に行かれた方がいいですよ。
    もう臨月なので明日にでも。

    • 9月12日
  • なーゆん

    なーゆん

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 9月12日
deleted user

もし制度に当てはまらなければ、
産院に現状の説明して出産一時金の42万で足らない分は分割にできるか窓口で相談してもいいかもしれません💦

ゆとまる

実家か元旦那に払ってもらうしかないですかね😔
そもそも前の旦那さんとの子供なので父親の名前も元旦那になると思います!
なので払ってもらっていいと思いますし、養育費等もしっかり話し合った方がいいと思います!

  • なーゆん

    なーゆん

    出産後の養育費等は話し合いで払うことになっています。
    ありがとうございます!

    • 9月12日
如月

元旦那さんに出してもらって大丈夫だと思いますよ。
やはり、元旦那さんにも責任がありますし、その後も養育費をもらったりした方がいいと思います。
本当は離婚する前に話し合っておいた方がいいのですが

  • なーゆん

    なーゆん

    養育費等は離婚前に払うと決めていたのですが、出産費用は特に決めていなく、、、
    元旦那に連絡してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月12日
しのすけ

産後働けなくなったらお金はどうしていくつもりですか?
今すぐ役所に行って助産制度を利用、その後生活保護を受けて暮らされたほうがいいです。1歳になって働きに出て、自活できるようになるまでは…

  • なーゆん

    なーゆん

    生後3ヶ月くらいから働く予定です。
    はい、明日市役所に行こうと思います

    • 9月12日