※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳の息子が早起きしすぎて困っています。日課を変えたりしても改善されず、困っています。早起きの改善策はありますか?

2歳の息子が早起きすぎます。もとから、早起きだったのですが、最近ひどいです。下の子が産まれて、しばらく外で遊んでいなかったのもあるとおもうのですが。
4時か5時起床 10時から2、3時間朝寝? 昼から二時間ほど保健センター 20時か、21時就寝 でした。
それを改めようと思い、朝、散歩をし、午前中に保健センター、一時間ほど昼寝、夕方も外遊び、20時に就寝にしたのですが、今日の朝、4時起きで、全然寝なくて、怒鳴ってしまいました。
早起きすぎるお子さんの改善策ありますか?

コメント

pipi

お昼寝を2時間までと決めてます!
早すぎても5時くらいでしたが、
だいたい1日昼寝入れて10時間睡眠なので、8時間は寝てくれます😊

• くま

くま

昼寝をしてくれていると楽なのでついつい寝かしてしまうんですよね。早めに起こすようにしてみます!

• 9月12日
  • pipi

pipi

わかります、楽ですよね😂
    寝る時間早くても、遅くても朝は早い感じですか?

• 9月12日
  • くま

くま

22時すぎて寝たら、6時まで寝ることがありました。寝るまでに主人が帰ってくれば、テンションがあがって、起きるんですけど、そうじゃなければ、遅くて21時に寝ますね😃

• 9月12日
ゆうゆ

たぶん早起きするリズムになってしまっているので、なかなか新しいリズムに慣れないだけじゃないでしょうか?
しばらくそのリズムを繰り返していくうちに段々と慣れて、朝ゆっくり寝ていてくれるようになると思いますよ☺️

うちの子の時は夜なかなか寝てくれず、21時に一緒にベッドに入ってそこから2〜3時間起きているのが当たり前でした💦
こっちも寝不足で、もう!早く寝て!と怒鳴ってしまった事が何回かあり、すごく悩んでました😢💦

具体的にどうしたのかは忘れてしまいましたが、お昼寝の時間や午後からの過ごし方を変えて、結構時間かかったと思いますがしばらくしたら改善されましたよ✨

• くま

くま

夜寝てくれないのもしんどいですよね😥
    下の子の授乳もあってついついイライラしてしまうことも多くて。。
    生活のリズムをかえるのは難しいですね。
    焦らずにやってみます。ありがとうございます😃

• 9月12日