※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定。赤ちゃんの体重が増えているが、標準内。出産前に2500g以上になるか不安。経験を聞きたい。

二人目を10月初旬に予定帝王切開で出産予定です。
現在、34週1日ですが、2週間前の健診で赤ちゃん32週3日で1957g、今日の健診で2107gでした。体重の増えってこんなかんじで大丈夫ですかね?先生には標準と言われとくに何も言われませんでしたが、これまでの健診では一気に増える時期があって標準より大きめになったときもあれば、標準のままで来てるときもありました。38週0日で手術する予定ですがそれまでにしっかり2500g以上で産まれてくれるか不安になってきましたがみなさんのご経験など聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

あき

今、
32週2日で2150gですよ⤴️
大きめと言われてます💦

うさぎママ

私も32週1960g34週2100g位でした。いつもは300g/2週ずつ増えていたのであれ?っという感じでした。34週のときは小さめに測られたようで、先生には36週には2500g越えると思うと言われましたよ☺️私も10月帝王切開予定です。お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!

  • るるるん

    るるるん

    ありがとうございます!!!
    数日前36週の健診に行ったら2600g越えてまして!!同じく、34週のときに小さく出ちゃったかななんていわれまして!手術、お互い頑張りましょうね!!グットアンサーにさせていただきます。

    • 9月27日
まみむ

エコーは誤差もありますし、前回が大きく測ってしまったか、今回が小さく測ってしまったかだと思います🙆‍♀️
34週で2100あり、何も言われなかったら順調だという事ではないでしょうか😊
確かその時期は150づつくらい増えて行く感じだったと記憶してます😊