※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

四種混合回収で3回は大丈夫なのか迷っています。無料だけど1回だし…血液検査するべきでしょうか?

四種混合回収で、うちは三回中一回が対象のものでした。なので四回目(予定)を含めると三回は大丈夫なものを打ったことになるんですが、みなさんはどうでしたか?

無料ではありますが、一回分だけだしなーと、血液検査をするかどうか迷っています🤔

コメント

私は対象となるワクチンではなかったのですが、ママリのコラム?で回収をことを知り読んでいたら、ワクチンの効果に影響するわけではないと書いてありましたよー!気になるなら接種を受けた病院の医師に相談してみるのもよいでしょう的な感じでした。
娘が対象のワクチンだったら、心配になりますが、血液検査で大泣きすることを考えると、次の4回目のときに医師に相談して決めると思います!

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですよね😭
    四回とも回収されたロットの使ってた人でも、血液検査受けないって人もいて、なので抗体大丈夫なんじゃないかなーって私も思っていて。血液検査すごく痛いと思うのでかわいそうだなって。次回おたふくを打ちにいくのでそのとき相談してみます

• 9月12日