※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。完ミで育児中の方、夜のミルクは何時が最後ですか?夜中に起きてしまった時はミルク与えてますか?混合から完ミに移行したいです。

生後4ヶ月の息子がいます。
完ミで育児中の方、夜のミルクは何時が最後ですか?
夜中に起きてしまった時はミルク与えてますか?
現在ミルクよりの混合ですが、完ミにしたいので参考に教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(ฅ'ω'ฅ)

コメント

❥·・R

3ヶ月からは夜起きなくなりましたが、それまでは夜中起きたらミルクあげてましたよ(´∇`)

  • しず

    しず

    お利口さんですね(∗ ˊωˋ ∗)
    寝る前はミルク多めとかにしてました?

    • 9月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    してないです!
    日中と同じ量あげて寝かしました!
    突然起きなくなってこっちもびっくりしました😂

    • 9月12日
  • しず

    しず

    わー羨ましい!
    しっかり昼夜のリズムができてて偉い(*´꒳`*)
    因みに4ヶ月頃は夜は何時就寝でしたか?
    いっぱい質問してすみません💦

    • 9月12日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    20時ぐらいには寝てました😴

    • 9月12日
  • しず

    しず

    20時に寝かしつけ開始して21時にミルクあげたら寝てくれました!
    お返事ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は寝る前は40mlぐらい多めにあげてました!
最後は20時にお風呂入れて、ミルク飲みながら消灯就寝しでした🙌
12時頃、4時頃また起きたのであげてましたよ😊
1週間前まで飲んでました!

  • しず

    しず

    夜中起きたときは抱っこであやす前にミルクにしてた感じですか?
    ミルク飲んで就寝してくれるって羨ましいです( ◞´•௰•`)◞

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中抱っこする前に、ベッドに寝かせながら哺乳瓶支えるだけです😂
    抱っこは、そのまま寝なかった時にしてました!

    • 9月12日
  • しず

    しず

    なるほど!早速今日試してみます!
    ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

    • 9月12日
雪まる子

夜は、10時頃ミルクをあげて
足りなさそうなら追加すると
だいたい20〜30位飲んで
30分以内には自然に寝て
朝は7時〜8時位まで寝ています。たまーに朝5時30分とかに起きますが最近2ヶ月間はこんな感じっていい子に寝てくれます。

  • しず

    しず

    自然に寝るなんて!!とってもお利口さんですね(*´꒳`*)
    就寝前のミルク少し増やしてみようと思います!
    ありがとうございました(灬ºωº灬)

    • 9月12日
ままりん

うちは19時半が最後のミルクで、20時就寝です♪♪
朝まで起きませんが、たまに夜中起きますが、またすぐ寝てしまいます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • しず

    しず

    ちゃんと夜は寝る時間って分かってくれてるんですね!
    私も最後のミルクの時間考えてみようと思います(´°ω°`)

    • 9月12日
わんわん

うちの息子は、21時ごろに最後のミルクで200飲ませると朝の7〜8時まで起きません😂😂
もう少し早く飲んで寝ても6時くらいまでは寝て、二度寝しています😳

  • しず

    しず

    いっぱい寝てくれて羨ましいです!
    うちの子産まれたときから眠りが浅い子だったもんで。゚(゚´ω`゚)゚。
    ですが、今21時に暗くした部屋でミルクをあげたら寝てくれました٩( 'ω' )و

    • 9月12日