※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

まつやのおかゆや和光堂の食品は開封後2週間で使い切る必要があります。離乳食の外出時の対応も教えてください。

まつやのおかゆを購入したのですが、外出することがあった時や体調が悪く作れなかったなどもしものストックくやいの気持ちで買ったのですが、調べていたら回復後二週間で使い切らないといけないと知りました💦

皆さん使ったことのある方二週間で使い切らないとダメですかね😭
毎回これはさすがに可哀想なのかなと思い気が引けます...

また、和光堂のコーンスープの袋のものを購入したのですがこうゆうシリーズも一度開けると二週間程度が目安なのでしょうか😣
和風だしや野菜スープも基本は作る予定なのですがストックとして購入しておいてもいいかなぁと思っていたところなのですが...

大望のフレークシリーズなども一度開けてしまうとその様な感じなのですかね💦
皆さんどれくらいで使い切ってますか?💦

また、離乳食初期の頃の外出先などでの時はどうしてますか?BFもまだ便のものを食べきらないサイズで残りそうなので😭

コメント

まだ4ヶ月だったら外出する時は離乳食はスキップしてました。 赤ちゃんの食べ物は基本あけてしまうと速攻で使い切らないといけないものばかりですよね😅😅💦