※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

風邪で熱を出している子どもに食べさせるものは、おかゆやうどんが良いでしょうか?

子どもが風邪で熱を出してるときなどでも食欲あるお子さんはどんなもの食べさせてますか?
うちは食欲ある方で普通にごはんやパンなどあげてしまうんですが、やはりおかゆやうどんなどが良いんでしょうか?

コメント

めぐ

熱でも食欲あって、下痢じゃなければ普通にあげていますよ☺️下痢のときは、お腹に優しいものにしています😊

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    同じ感じで安心しました。うちも下痢のとき以外は普通にあげてました。でもこの前大好きなごはんずっともぐもぐしててなかなか飲みこまなくて、、その日に熱が上がり翌日病院行ったら喉真っ赤だよ、と言われ痛くて飲み込めなかったんだ、と反省しました😢

• 9月12日
ふーさんママ

うちは本人がうどん欲しがるのでうどんあげてます。
おかゆは二人とも嫌いなので、ご飯だったら普通のあげてます。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    うどん欲しがるのですね!
    うちは麺類苦手でごはん派で、同じくおかゆとかドロドロ系嫌がるので普通のごはんあげてました。

• 9月12日