※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳半の娘が夕飯をあまり食べないため、帰宅後に大泣きしています。夕飯を早めに食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか。

1歳半の女の子ママです。
現在慣らし保育中です。
水分はきちんととるし、保育園ではあまり泣かなくなったようですが
ご飯はまだまだあまり食べないようです。

来週まで16時半のお迎えなのですが
お腹が減っているようで帰ってくると大泣きです。

いつもは18時頃夕飯だったのですが
この場合皆さんならどうしますか?
17時頃早めの夕飯でも大丈夫でしょうか。

コメント

66

いつも17時に迎えなんですが帰ってきたらお腹すいてて(お昼完食してる)すぐにあげてますよ!!

しゅしゅママ

慣れないと給食食べてくれないですよね😢💦
うちは、ずっと17~17時半夕食です😊そうすると早めに寝てくれるし、ご飯早く終わらせて18時頃外で遊ばせたり出来ます🙌

きりん

慣らしが終わったら何時お迎えで何時の夕飯になるんですか?
慣らしの間は早めに食事でもいいと思いますよ😆
娘も少食で、保育園と家まで大人の足で徒歩15~20分掛かるのでベビーカーの中で、小さいおにぎり持参して食べながら帰らせて、帰ってきて支度したら一緒に食べるってしてました。

ママ

私が産休に入りお迎えが16時半に早まったので、帰宅早々にお腹空いたと言われて17時すぎに夕食を食べます😅
その分お風呂や就寝時間も30分くらい早めています!
今のところお風呂上がり後などにお腹が空いたと言われることもありません😊