※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

静岡県東部の産婦人科で、自室で食事ができる産院と陣痛中の助産師の対応について教えてください。

静岡県東部(三島、長泉、裾野あたりで)の産婦人科について‼︎

入院中、自分の部屋で食事ができる産院を教えていただきたいです。
1人目の時は、みんなで食堂で食べる形式だったのですができたら自室でのんびり過ごせるといいなと思っています。

また陣痛中の助産師さんの対応も教えていただきたいです。
まめに見にきてくれるところがいいなと。
ナースコール押しても来てくれなくてパニックだったので・・・💦

それぞれの産婦人科のことを教えていただけると嬉しいです😃

コメント

よっぴ

6月に三島の安達産婦人科で出産しました☺️
入院中の食事ですが、自室と食堂選べました。私はゆっくりしたかったので、入院中すべて自室で食べました!
ちなみに病室は全室個室です!

陣痛中の対応ですが、
私は🏥についてそのまま陣痛室に通されたからかもしれませんが、ナースコールはもちろん、それ以外でもちょこちょこ見に来てもらいました。
陣痛室とナースセンターが廊下を挟んで向かいにあるので!
ただ、時間帯と入院中の混み具合もあるかもしれません💦

先生も看護士さんも助産師さんも、皆さん優しくて退院するのが寂しかったくらいです😢笑
もし2人目ができたら、また安達さんで産みたいです!

長々すみません。参考になれば🙋

• うさぎ

うさぎ

安達さん、選べるんですね❤︎
    混んでると聞くので1人目の時はやめてしまったんですが、検討したいと思います❤︎

わたしも即陣痛室だったんですけど、バタバタしていたのもあって来てくれず辛かったので、違う産院にしたいと思って💦

優しい病院なんですね‼︎

忙しいのにお返事ありがとうございます😊

• 9月12日
  • よっぴ

よっぴ

確かに普段の検診はいつも混んでますね…。
    私はよく順番だけとって、車で寝てたり、一旦家に帰ったりしてました(笑)
    ただ、やはり混んでるだけあって、それ以外は何も不満も不安もなく出産できました!

お2人目の病院探しですかね?お体大事になさってください☺️✨
    良い病院が見つかりますように🙌

• 9月13日
  • うさぎ

うさぎ

順番とって外にでられるんですね‼︎‼︎
    次は混んでいても、安心できるところがいいなと💦
    ほんとは同じところなら割引とかあるからいいんでしょうけど😣

ちなみに支払ったお値段どれくらいだったかお聞きしてもいいですか?

• 9月13日
  • よっぴ

よっぴ

外に出たあと受付に電話すれば今何番目か教えてくれるので、私個人的にはそこまで負担ではありませんでした🙋
    確かに、出産命がけですからね💦安心信頼がいちばんですよね。

支払った金額は、入院5日間自然分娩で促進剤他特別な処置なしで10万円でお釣りが来ました!

• 9月13日
とね

沼津だと遠いですかね…?
参考までに、かぬき岩端医院で出産しました。
食事は部屋です。空き具合にもよりますが、個室と相部屋選べます。
それと量多めですがなにより美味しいです✨

陣痛中は2時間に1回ぐらいだったと思いますがこまめに来てくれます。
ナースコール押してもすぐ来てくれます。
対応もいいです。
弱音だらけの私の話をよく聞いてくれました。
産後もよく面倒みてもらいました。

先生は好き嫌い別れるかもしれません😂
独自の考えをしっかりとお持ちの先生です。意見を遠慮なくビシッと言われます。
腕は確かで、帝王切開が上手い(?)ことで有名な先生です。
会陰切開しましたが、キレイに縫ってもらったので治りも早かったです✨

長々とすみません!参考になれば!!!

• うさぎ

うさぎ

沼津そんなに遠くないので情報うれしいです😃
    お部屋で食事なんですね‼︎

そして対応もとってもよさそうですね❤︎
    ビシッと言われるほうが個人的に好きなのでいいかもです‼︎‼︎

検討してみます‼︎
    ちなみに支払ったお値段どれくらいだったか可能なら聞かせていただきたいです💦

• 9月13日
  • とね

とね

値段は高くなくてびっくりでした!
    部屋は相部屋(隣に誰もいなかったのでほぼ個室でした)にして入院6日間で自然分娩でした。促進剤を使いましたがお金がかかってるのかな?
    上記の状態で補助金つかってはみ出た分は5万で少しお釣りが来るくらいでした😘

• 9月13日
  • うさぎ

うさぎ

えっー!!
    6日入院で5万以内ですか‼︎⁇
    それなら、2人目の割引とか考えなくても安心です〜(^^)

とねさん、新生児ちゃんの育児でお忙しいのにお返事してくださりありがとうございました😊

• 9月13日
  • とね

とね

かぬき岩端さんはマジでオススメです。4Dエコーもありますしね🤩
    補足し忘れましたが1日多く入院したので、通常5日の場合はもう少し安いかもしれません。

2人目がんばってくださいね😘😘😘

• 9月13日
さち

沼津でも、大丈夫ですか?
聖隷沼津良かったです…!
料理は豪華ではないですが、美味しかったですし据え膳上げ膳で楽させてもらいましたw
わたし、破水したのが夜中でそのときに入院したんですが夜勤で人数も少ないと思うのにマメにみにきてくれて、大丈夫だよ!頑張ろうね!っめ声をかけてくれてとても心強かったです☺️
授乳のときもナースコールすれば様子見に来てくれたし、夜泣きがひどくて参っていた時もナースセンターに連れてってくれてゆっくり休んでー!って休ませてもらえませた😭アフターフォローもとても良かったです!完全個室でプラスで10万くらいかかってしまいますが、安心して出産退院まで過ごすことができましたよ☺️
里帰り出産する友達にも勧めて聖隷で出産でしたが、次もし出産することあったらまた聖隷にする!っていってました☺️

• うさぎ

うさぎ

沼津も遠くないです😊
    聖隷も診てくれるんですね‼︎
    大きな病院なので、紹介状とかないとダメだと思っていました💦

産んだ後も休ませてくれるなんて、とっても親切ですね❤︎
    詳しく教えていただきありがとうございます‼︎‼︎

• 9月15日
きあら0704

ちょっと遠いかも知れませんが参考になればいいです。
あたしは清水町の島田産婦人科で二人とも産んでます。

部屋は二人部屋も一ありますが、産む前に入院が必要な方が入る形で、産後のママたちは個室でした。

陣痛中は2時間前後で様子を見に来てくれます。
ナースコールの対応も早かったように思います。

産後も出産に対応した方でなくてもあたしの状況を理解してくださっていて誰でもしっかり対応してくれました。

基本回診は女医の医院長先生が行ってくれます。
外来は先生が一人ではないので好きな先生のところで予約をとって受診が出来ます。

ご飯も毎回部屋に運んできてくれるので取りに行く必要もなくとても快適で、ご飯も美味しいです。
何日目の夜か忘れてしまったんですが、御祝い御膳がでていつもより少し豪華な感じのも出ます。
参考までにご飯の写真も載せときます。

長々とすいません💦

• うさぎ

うさぎ

清水町も遠くないです😊
    陣痛中、様子見にきてくれるのが安心しますよね‼︎

回診‼︎⁇
    先生が産後様子見に来てくれる感じですか?
    うちはなかったです🤣
    検診は予約制なんですね!

ご飯のお写真うれしいです❤︎おいしそうですね‼︎

参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます!

• 9月16日