※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がテレビ台につかまり立ちしてテレビを見ています。目が悪くならないか心配です。同じような経験をされた方、どうされていますか?やめさせるべきでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
つかまり立ちをしたりしたい歩きしたりするのですが、テレビ台につかまりたちし、テレビみてます。
目が悪くならないのか心配ですが、みなさんのお子さんはどうですか?
やめさせるべきですか?

コメント

ゆう

やめさせたいのならサークルで囲うか消すしかないですね😊うちは近くで見てますがほっといてますよ。一日中見ているわけではないので☺

• m

m

そうなんですね💦
    目が悪くならないのか心配で😥ただテレビつけてるとおとなしいのでたよってますが😅

• 9月12日
ふゆ

テレビを近くで見ると目が悪くなるは迷信ですよ。

• m

m

そうなんですね😳

• 9月12日
よひみな

つかまったり立ったりするのが楽しいので、無理にやめさせる必要はないと思いますが、テレビが近過ぎるということと(目が悪くなる)と、液晶に触られたくないので、テレビ台の前にベビーサークルを上手く置いて入ってくるのを阻止してます😅

• m

m

そうなんですね💡ありがとうございます😊

• 9月12日
⋈

うちの子もです😭
テレビの真ん前でずーっと立ってテレビ見ているので心配になります💦
たまにテレビを消したりしますが、家事をしてるときなどは大人しくしてくれてて助かるのでそのままにしちゃってるときもあります(>_<)

• m

m

そうなんです💦あまりに近いので心配になり😭ただテレビみてくれてるとおとなしいので私も頼ってしまいます💦

• 9月12日
じみす

テーブルをテレビの前にくっつけてそれ以上行かないようにする

我が家は液晶テレビということもあり、サークルを置いて先へは行けないようにしていましたー

100均に売っているものだけでサークル作ってる方もいらつしゃいます
是非ググってみてくださーい

• m

m

ありがとうございます😊
    みてみます!

• 9月12日