※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miel
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、下痢気味で熱37.5~9℃。機嫌は良いが、病院行くべきか、保冷剤で様子見か相談したい。

10ヶ月の息子です。

今日朝ごはんを8時頃食べて、
しばらくして1時間半くらい寝てました。

11時過ぎに普通のうんちをしてすぐに
朝ごはんに食べたのも出てきました。
2回目は少し下痢っぽかったです。

そして今体がいつもより熱かったので熱をはかったら、37.5~9℃でした。汗とかは出てません。

機嫌は良くてお昼ご飯もゆっくりながら食べてくれました!
これは病院行った方がいいのでしょうか?
それとも保冷剤あてて様子見ですか?

アドバイスお願いしますー😂😂💦

コメント

Me

夜になると高熱が出る可能性があるのでまだ間に合うなら病院に行って解熱剤貰ってくるのもありだと思います!
電話だけで病院の指示貰うのもありだと思います!

  • miel

    miel

    電話してちょっと聞いてみます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

平熱は何度ですか?
私なら様子見しますー!

  • miel

    miel

    36.6~37.℃くらいです!

    • 9月12日
TAMAKO

機嫌がいいのであれば私だったら様子見ですね〜😃
うんちにそのまま出てくる事や緩くなる事もよくあるのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ。
機嫌が悪くご飯もミルクも受け付けないのであれば病院に連れて行くと思います❗️

  • miel

    miel

    息子うんちがここまで緩く下痢っぽくなることが無かったのでびっくりしてしまいました😂💦
    確かに、ちゃんとご飯食べてくれたのでよかったです。
    ありがとうございます!

    • 9月12日