※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

お宮参りの服装はスカートが必要でしょうか?パンツでも大丈夫ですか?綺麗めな紺色パンツのセットアップを考えています。色は黒や紺よりもベージュが良いでしょうか?完母です。

お宮参りの服装なんですが、パンツではなくスカートじゃないとダメとかありますか??普段スカートをあまり履かなくて、今のところ綺麗めな紺色パンツのセットアップで考えてます。(写真なくてすみません)あと、色も黒や紺よりベージュとかの方がいいですか?
ちなみに完母です!わからないことだらけで困ってるのでお宮参りの服装に関して何かアドバイスお願いします😭

コメント

maa@(・●・)@

私もスカートを普段履かないので抵抗があり、しかも似合わないしでほっちさんと同じくパンツのセットアップで行きました‼︎
しかも、黒でした!
同じようにお宮参りに着てる人もいましたが、普段着のようなひともいたし、全然そんな気にする事ないと思いますよー( ^ ^ )/□
赤ちゃん抱っこするし、自分が動きやすい格好でいいと思います(^_-)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    聞く限りワンピースって方が多くてパンツスタイル中々いなかったので不安でした。実際着た人のお話聞けてよかったです!履かないし抵抗ありますし無理にスカート履く必要ないですよね(笑)セットアップのパンツでいきたいと思います!

• 4月11日
こ こ る

回答になってるかわからないんですが…
今日、安産祈願で神社に行った時、ちょうどお宮参りで来てた方がいました!
その方はパンツで色は黒でしたよ^ ^

• ぴっぴ

ぴっぴ

実際にお宮参りしてる方見た記憶なかったので不安でした。お色みも黒だったんですね!参考になりました。こ こ るさんの安産お祈りしてます🙏🏻💕

• 4月11日
しおりーな

先月行いましたが、私もパンツスタイルでした。スーツみたいなかっちりはいやだったので、下は黒のパンツ、上は白のトップス着て、上にコート着てました。周りには本当の私服の方もいましたよ!キレイめな格好なら全然大丈夫だと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

パンツスタイルだったんですね\(^o^)/そんな私服ってわかるような人いるんですね〜結構パンツでの方いらっしゃるのでセットアップでいきたいと思います!!

• 4月11日
Y Ü KI

私もパンツで、セットアップで行きました!
久々のお出かけでしたし、慣れない子連れなのでスカートと悩んだ結果、動きやすいパンツにしました!

同じ日に来てた人はスーツではなく、普段着っぽい感じでしたよ!

色も私はグレーでしたし、黒でも紺でも大丈夫だと思います!

スカートでもパンツでも授乳服を着る必要はないと思いますが、上下は分かれてた方が授乳しやすかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

パンツのセットアップだったんですか♡わたしも慣れない子連れなので(笑)やはり動きやすい方がいいですね!
    上下分かれてるやつでよかった(笑)
    このまま紺のセットアップでいきたいと思います!

• 4月11日
みー

私は着物で行きました❗️
だんなはスーツを着ました!
場違いみたいな風になりました…

みなさんわりと普段着で来られてましたよ❗️

• ぴっぴ

ぴっぴ

着物ですか♡♡着物の方が少ないイメージあるけどそれがいいと思います〜わたし着物すごく着たかったんですけどミルクだめで授乳考えると諦めざるを得なかったです(T_T)羨ましい!

今回はセットアップで行こうと思います!

• 4月11日
  • みー

みー

ありがとうございます(´▽`)

おーー!いいですね✨😆

• 4月11日
ひさきち

神社って砂利置いてあったり足元危ないので、動きやすいパンツスーツで行きました( ´ ▽ ` )ノ
しかし頭もボサボサすっぴんで行ってしまったので、後から写真見ると超やばいです…f^_^;

• ぴっぴ

ぴっぴ

あー!砂利考えてなかったです(笑)
    調子のっていつもよりヒール高めで行こうと思ってたので、、危ないですね😭それなら動きやすい方がいいですよね!セットアップでいきたいと思います〜

そうだったんですね!(笑)自分今はばっちりセットしていこうと思ってるんですけど、当日なったら意外と忙しくて手抜きになっちゃいそうな予感です(笑)頑張ります(笑)

• 4月11日