※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

炊飯器で野菜のストック作ります。追加の大根やきゅうりは必要ですか?水は浸かる程度で大丈夫ですか?野菜の汁は使えますか?注意事項を教えてください。

今日炊飯器で初めて野菜のストック
作ろうと思ってます🙄
炊飯器は5.5合炊きです!

じゃがいも(2個)人参(1本)たまねぎ(半分)きゃべつ(数枚)

の予定です😔

1.だいこん、きゅうりもあるのですが
別の方がいいですよね🙄?

2.水は浸かるくらいでいいでしょうか🙄

3.炊飯器で作った場合野菜の汁は使えますか?

また炊飯器の場合注意することありましたら
教えてください☺️🙌

コメント

deleted user

大根も一緒に入れてました!

水は浸るくらいでいいと思います!!

汁も使ってました!
栄養も野菜の出汁もたっぷりなので冷凍して野菜スープとかにしてました(๑♡ᴗ♡๑)

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます☺️🙌

    大根そんな量ないのですがいいですかね💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてならとりあえずじゃがいも、人参、たまねが、きゃべつだでいいと思います🥰
    あまり入れすぎるのもあれだと思うので!

    炊飯器使うようになったら本当にラクになって、今までしなかったことに後悔しました!(笑)
    ほんとオススメです😍

    • 9月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    そおしてみます☺️🙌

    ちなみにじゃがいも切ってから入れましたか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃがいもは確か切っていれたらボロボロになっちゃったので、1個まるまる入れてました!

    • 9月12日
deleted user

私の場合なので正しいかはわかりませんが💦

1.きゅうりはやったこと無いですが大根はまとめてやっちゃいました!

2.水は浸かるぐらいでいいですよ☻
私は入れ過ぎて溢れました笑

3.味見してみていけそうなら出汁として冷凍して使ってます☺

基本的にはみじん切りにしてからお茶パックに種類ごとに入れて炊いてます!
じゃがいもや人参は大きいまま入れて後で切りました☺
アク抜きが必要なものはアク抜きしてから炊飯器入れてます!

炊飯器でやり出したら凄くラクになりましたー✾

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます☺️🙌

    溢れるのは怖いです💦

    お茶パックも炊飯器ですか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶パックで種類ごとに分けて炊飯器入れてます★

    • 9月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    どちらでもいけるのですね☺️🙌

    • 9月12日