※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が3日うんちが出ていない場合、病院に相談しましょう。浣腸は医師に相談してください。

来週で生後2ヶ月になる娘がいるのですが、毎日たくさんうんちをする子だったのですが今日で3日くらいうんちが出ていません 😣💦
何日でなかったら病院に行ったほうがいいか教えていただけたら嬉しいです 😖
あと、退院する時に浣腸の仕方も教えては、もらったのですが3日でなかったら浣腸をしたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

初めてのママリ

綿棒浣腸してあげて、それでも出なかったら病院に行って浣腸してもらったら良いと思います!

うちも1ヶ月過ぎたあたりから排便回数減りました!
最長8日でないことも…!!
お風呂上がりのお腹のマッサージして、5日目くらいで綿棒浣腸。で翌日はまたお腹のマッサージをしていました!あとは足を持って動かしてあげて、太ももがお腹に着くよう
刺激を与えたり^_^
小児科の先生には、この子たちは水分しかとってないので大人が考えるより苦しくないのよって言われました^_^
薬も出せるわけではないですしね!
市販のグリセリンが入ってるものは、血圧が下がったりするのでやるなら綿棒浣腸で!!

みーにゃん

機嫌はどうですか?おっぱい、もしくはミルクの飲み具合はどうですか?うちの子も3日でなかったときに小児科に電話して聞いたら機嫌もよくミルクも飲んでるのであればもう少し様子を見て6日出なかったら来てくださいとのことでした!!綿棒浣腸は日本では普通にやってますがアメリカとかではすすめないそうで私は綿棒浣腸やってません💦うちは小児科も近いので小児科に連れてってみてもらってます😊