※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お子さんはストライダーを乗って練習中。普通の自転車を買うタイミングに悩んでいます。

皆さんはお子さんにいつ自転車を乗せましたか?
ウチの子はストライダーみたいなペダルのない自転車を乗せて、公園で練習させていました。
今はすっかり乗りこなしているので、そろそろ普通の自転車を買おうかな、と思ってるのですが、まだ早いかな?という気もしてて悩んでます・・・

コメント

あちゃ

うちも2歳の誕生日にストライダーを購入して
3歳の時に補助輪付き自転車を購入し、
この夏休みで補助輪無しで自転車乗れるようになりました^_^
ストライダーのお陰か
補助輪無しは練習して15分ほどで乗れるようになりましたよ!^_^

• ゆき

ゆき

3歳ですか!めっちゃ早い!
    ウチなんてとっくに乗せても良さそうですね😄

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私自身が4歳で乗れるようになったので早い事はないと思いますよ💡
ストライダーを乗りこなしているならすんなり乗れそうな気もします☺️

○pangram○

5歳さんなら早くは無いと思います(^^)ストライダーも乗れるならすぐ乗れてしまいそうですね!

うちの子は3歳ですが、ストライダーで足を地面につけずに走ったり曲がったりできるので、4歳には自転車乗れそうな感じです。

ゆき

皆さんご回答ありがとうございました!
5歳だと全然早くないんですね〜。
今度自転車を買って乗せてみようと思います🚲