※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
お出かけ

今月に兄妹の披露宴があるのですが、服装が娘と私が全然決まってなくて…

今月に兄妹の披露宴があるのですが、
服装が娘と私が全然決まってなくて困ってます…
どんなものを着ていくのがマナーですか?
初めてなので何も分からず…(´;︵;`)
どこに売ってるかも分からないので、
ネットだとこことかこのお店とかも教えてほしいです…

コメント

niphredil *

親族でしたら色留袖が無難かと思います。
娘さんはドレスワンピースなどが良いと思います。

着物などお持ちでないならレンタルで。
挙式がある式場に借りられると楽だと思いますよ☻

• 28

28

着物ですか!親だけかと思ってました!
    ありがとうございます✩.*˚

• 9月12日
けい

娘さんはネットで可愛いドレスを安く売ってるので、お好きなの、どれでも大丈夫だと思いますよ!うちの娘は3000円しないものを買いましたが十分可愛かったです。色は子どもなら白でもいいという意見もありますが、パステルカラーが無難だとは思います。

28さんは上の方がおっしゃってるように正式には着物でしょうが、お子さんもいて大変だと思うので、無理ならドレスでも全然大丈夫ですよ(*^^*)最近出た式では、ご兄弟がお着物来ている方はほぼ無かったです。
色は、黒や白、ベージュやアイボリーも避けて、親族なら紺とかが良いみたいですね(*^^*)私はカラー着てしまいましたが(笑)あと、靴やアクセサリーが常識ないな…と感じる方が最近多いです。靴はサンダルとかではなくてきちんとつま先まであるヒールのもの、アクセサリーはパールが良いと思います。

• 28

28

紺などのドレスなら大丈夫なんですね!
    子どものやつもネットで見てみます!
    詳しくありがとうございます✩.*˚

• 9月12日
ザト

私の弟の結婚式では色留袖を着ました😊
娘はドレスにしましたよ♪