※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

混合で子供にミルクをあげている方へ質問です。授乳方法や母乳の継続についてお考えは?母乳量が減少し、完ミに移行を考えているが、まだ悩んでいます。

混合と言いつつ
缶の規定量ミルクあげてる方(あげていた方)に質問です!

1 今後の授乳方法はどのようにお考えですか?
2 まだまだ母乳、諦めてませんか?今やっていることを教えてください(`・ω・´)

私は頻回授乳にするためにミルク少なくしようとしたのですが、足りないとギャン泣きで終わらないので結局規定量あげてしまってます、、1カ月前よりだいぶ母乳量減りました😂
いずれにせよ、年内には完ミに移行しようかな、と思ってます。
(お酒飲みたい、復職予定、旦那に預けて外出したい、
母乳あげてたら腰肩が痛くなって来た、育休中にプチ整形をしたい などが理由です)

ただ、
・多少はゴクゴクが聞こえる。おそらく20ミリくらいは出ているので腹の足しになってる、、はず
・三時間あかない時があるので、つなぎ
・いずれ目が見えるようになった時に目を見ながら飲んでくれると聞いて、そんな可愛い姿見てみたい

上記理由でまだおっぱい吸ってもらってます(●´ω`●)

今後どこでやめようか迷ってます。
私はおっぱいも張らないので、断乳は簡単なはず。

皆様はどのようにお考えか、知りたいです!!

コメント

あーこ

生後45日で完ミにしました。
理由は出を良くするために行った桶谷式で母乳の生産が終わりかけていると言われ、授乳前後で娘の体重が3gしか増えなかったので心折れました。
それまでも保護器を使って頑張って授乳していたのですが、仰け反って泣き、乳首をくわえてくれない娘に対し、イライラと申し訳なさで限界でした。

ちなみにミルクでも目を見ながら飲んでくれます😍
可愛いです😍

完ミにすると決めた日にお酒飲みました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

乳首加えられなくてギャン泣きされると本当に傷つくし辛いですよね。
    母乳の生産っていきなり終わるものなんですね、、ほんと体質だから、仕方ないんですよね。

ミルクでも目を見てくれるとのこと、楽しみです❤️
    ありがとうございます😊

• 9月12日