※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩、どちらが良いか悩んでいます。帝王切開は初めてで不安ですが、自然分娩も痛みが心配です。どちらが良いでしょうか?

同じ方で自然分娩と帝王切開をどちらも経験された方いらっしゃいますか??

明日で34週に入りますが今日の検診でまだ逆子が治ってなかったです😣💦
このままだと37週か38週には帝王切開って言われました💦
自然分娩は2度経験ありますが帝王切開は初めてです。
自然分娩と帝王切開、どちらが良かったですか?
帝王切開は後がすごく痛い!と聞いて心底不安でたまらないです😣💧
もちろん自然分娩もいつ陣痛が終わるのか分からない痛みが嫌です😥

どっちの方がいいですか?!

コメント

twins♡mama

1人目自然、2人目緊急帝王切開でした💦2人目は予定帝王切開の予定でいたのですが、切迫早産で陣痛が早まってしまい、たまたま検診だった日にNSTで陣痛がきていることがわかって心の準備をする間もなく、あっという間に産まれました💦腰椎麻酔の時、痛くて麻酔がきかなくて何回も背中に刺されて苦痛でした。。そして術後はもちろんしんどかったです、、、。
この痛みはいつまで続くんだってずっと思ってました。1ヶ月たったら傷がズキズキ痛むのはなくなりましたが、変な体勢になると傷がピキってつれたように痛くて半年ぐらいは続きましたね(´;ω;`)
できることなら絶対自然分娩ですね!帝王切開は体に負担すぎます💦💦痛くて育児もままならないですよ😭
それだったら、産めば痛みが終わる陣痛の方がまだマシと思ってしまいます(´;ω;`)
今回双子がわかる前は、ブイバックといって帝王切開した人でも自然で産む方法があってそれを希望して大きい病院にかかりましたが、まさかの双子が判明で先生にハイリスクのお産になるのでブイバックは諦めましょう。と言われ
泣く泣く諦めました(´;ω;`)