※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

稽留流産後の鈍痛について相談です。痛みが続いているけど受診のタイミングが迷っています。早めに行くべきか悩んでいます。経験者の方の意見を聞きたいです。

【稽留流産について】

自然排出後、下腹部の鈍痛が続いた方いらっしゃいますか??

私は排出したと思われる日からずっと鈍痛があります。
本当に軽ーい生理痛のような感じで余裕で我慢できる程度です。
でもママリで見ているとみなさん排出したら痛みがなくなったと書いておられるし、次の妊娠に何らかの影響がないか不安になってきました💦

明後日の土曜に診察の予約をいれていて、平日は上の子を預ける人がいないのでできるなら予定通り土曜日に旦那といきたいのですが、早めに受診した方がいいですかね??

病院に電話して指示をあおぐべきなのはわかっているのですが、激痛でもないのと、もし行くことになり妊婦さんを目の当たりにするのが辛くて一人で耐えられるか不安で。
わがままなのはわかっていますが、あくまでも経験者の方の体験をお聞きしたいだけなので、どうか批判的はご意見はやめてください。

コメント

まーむ

流産後4日くらい生理痛の様な痛みが続いたと思います。ホッカイロで温めてました。耐え難かったらロキソニン飲もうと思ってましたが飲まずに痛みが引いたと思います。
出血は生理4日目くらいのが1週間くらい続きました。
激痛とか大量出血が無ければ土曜で構わないと思いますよ😊

• an

an

回答ありがとうございます❗
    とてもわかりやすく教えていただき、助かりました✨
    また、辛いことを思い出させてしまい申し訳ありませんでした。
    今は痛みも引きましたので、土曜に受診しようと思います。

本当にありがとうございます❗

• 9月12日