※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

戸建ての方への質問です。朝の掃除機の時間について相談です。真裏のお宅が早朝に掃除機をかけてうるさいです。皆さんはどう思いますか?対策は何が良いでしょうか?

戸建ての方に質問です。
掃除機をかける時間ですが、何時だと非常識だと感じますか?(午前中の話でお願いします)
真裏のお宅が7時前(早いと6時半頃)に掃除機を掛け出すのですが、みなさんはどう思いますか?
網戸にしてるのかは分かりませんが、結構うるさいです😅
対策として皆様ならどうされますか?

コメント

カナ

私は9時以降にかけるようにしてます。周りは年配の方ばかりで朝早いみたいですが、なんとなくそれ以前だと迷惑かな、とか思ってしまって💦

掃除機かける音って結構響きますよね🥺窓締めるくらいしか思い浮かばない…😭良い対策方法が思い浮かばなくてすみません😣💦

• のこのこ

のこのこ

そうですよね~。
    普通は9時以降という感覚です、私も。
    今は共働きの方も多いし、8時とかなら許容範囲なのですが…
    結構響くんですよね💦
    回答ありがとうございました😃

• 9月12日
コッコ

私は早くて8時とかにかけちゃう時あります笑
なんか8時だとみんな起きて学校とか仕事に行くからいいかな?と笑
でも六時半は早すぎですね!
対策かぁ〜難しいですね!トラブルになっても嫌だし、その人より早く掃除機かけてみるとか?笑

• のこのこ

のこのこ

8時なら起きてるしこちらは許容範囲なのですが。
    さすがに7時前って😭
    わが家が掃除機かけたらその家だけでなく隣近所にご迷惑なので難しいです💦

• 9月12日
ニャン太郎

6時半でも大丈夫かと私は思いますよ!
掃除機かける時間も20分くらいだし…1時間とかけないし、うるさくないかと思っています。
私も働いてた時は朝8時にかけていました。
と言うかその時間じゃないとあとは夜にかける事になるので、どうしても無理で😅

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね。
    たかが20分、されど20分で😅
    娘が起きてしまいますし。
    六時半なら起きてもいいんですけど、、
    私の感覚だと早い気がしてました。
    8時ならいいと思いますよ、大体みんな起きてるでしょうし。

• 9月12日

うちはオール電化で電気の契約が夜11時から朝7時まで安くて他の時間は高くなるプランです。
なので夫に安い時間に家事をするように言われ、近所迷惑かなと思いつつ朝掃除機かけちゃってます💦
そのお宅もそういう事情があるかもですがやっぱり近所迷惑ですよね💦
うちも気を付けます😅💦

• のこのこ

のこのこ

なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね!
    勉強になりました。

• 9月12日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

仕事がある日は8時頃、そのほかはだいたい子どもが幼稚園に行ったあとの9時くらいからかけ始めています。毎朝6時半とかだとさすがに早いかな〜と思いますね😅そういう習慣になってしまっているとしたら対策はなかなか難しいですよね💦

• のこのこ

のこのこ

8時なら仕方ないと思えるんですよ。
    7時以降ならば掃除機の音がしてもまあ仕方ないかなと思ってます。
    6時半ってちょっと早いですよね!
    でも、まあいっかーという気になってきました😭

• 9月12日
なちこ

9時以降にしてますが、仕事の時は(育児休暇中です)6時半くらいにちょこっとかけてます。
子供達が朝ごはんをボロボロ溢すので😭
でも迷惑なのも理解してるので、テーブル周りだけにしてます。時間にして1分くらい。
お隣さんは、22時とかにかけ始めます💧

• のこのこ

のこのこ

22時ですか…
    小さい子のいる身からするとそちらの方がしんどい気がしてきました😭
    色んな事情の方がいますもんね、凄く困ってるわけでもないしまあいっかと思えてきました。

• 9月12日