※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clara
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。症状がないのに点滴が続くストレス。薬の副作用もあり変更を希望。同じ経験の方、退院までの経過知りたい。

32週になり入院三日目で切迫早産です、
張りもないし出血もないし赤ちゃんは元気で
看護師さんも何も無いのにねーなんて言ってて
それでも点滴ずーっとしてます、、
お風呂もはいれないし、変にストレスが溜まって
限界きてます、、、
副作用も強くて薬に変えて欲しいのに
変えてもらえず……
症状がないのに点滴、入院って。
同じ経験した方いますか?
どれくらいで退院出来たかとか知りたいです😭

コメント

ゆめ

けい管は短いんじゃないですか?
私も29wからなんの症状もないまま点滴だけして35wで点滴抜いたら次の日に生まれました。

  • clara

    clara

    短めなんですがそのため
    5ヶ月の時にマクドナルド手術もしてあって
    先生は、しっかりくくれてるから大丈夫とゆってました😢

    • 9月12日
deleted user

入院辛いですよね😭

私も切迫早産で2ヶ月入院しました💦
切迫早産は自覚症状ゼロが基本だと思います😥
退院したのは生産期に入った37週0日です。

病院によっては36週0日のところもあるようです!

入院中のストレス本当にきついと思います💦
youtubeやママリ見まくっていました(笑)
生産期まであと1ヶ月!
あっという間に過ぎますように😣✨

そして安産でありますように😊💕

  • clara

    clara

    やっぱギリギリまで入院になるんですかね😭😭😭

    ありがとうございます!

    • 9月12日
もふもふ

22wで切迫早産になって自宅安静、28wで入院し36w2dまで入院しました。
打ってるのはウテメリンですかね?
たしかに副作用は最初は酷かったです。気持ち悪いしめまいするし眠れないし頭痛いし…。
でもお腹の赤ちゃんが無事に36wまでお腹で過ごしてもらうためのものって言われてたので我慢…しかないんですよね…。1週間も経てば副作用もそんな気にならなくなりました。
自覚症状がない分「なんで入院?」って思うのもわかります。
最初のうちは本当帰りたかった。。。

でも、入院つらいけど、もしも何かあった時すぐに駆けつけてくれるプロがそばにいるわけです。誰よりも頼りにできます。
また入院中に看護師さんたちと仲良くなってるとお産の時安心して挑めます。破水して病院いったとき「おかえり〜。いつ帰ってくるか待ってたんよー」なんて言われました(笑)
産後は育児に家事に…もう大変なわけですよ。今のうちにのんびりゆっくり過ごせる贅沢でもあります。
赤ちゃんのためですので、少し前向きに考えれませんか。

  • clara

    clara

    そうですよね(´._.`)
    赤ちゃんが無事産まれるなら
    こんな弱音吐かず
    赤ちゃん迎えるため!!っておもって
    赤ちゃんも頑張ってる分
    あたしも頑張ります😊

    回答ありがとうございます☆
    励みになりました♡. ゚

    • 9月12日