※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

外出先でのミルクあげについて質問です。授乳室がない場合、その場でミルクをあげても大丈夫でしょうか?マナー違反になりますか?初めての子育てでよくわからないので、教えてください。

外出先での質問です。
母乳とミルクの混合育児です。
外出先では、ミルクをあげるようにしています。
そこで質問です。
授乳室がない施設でミルクをあげる場合
その場でミルクあげちゃっても大丈夫でしょうか?
マナー違反ですか?
初めての子供なのでよくわからなくて、、

授乳室があるときはそちらへ行くようにしています。

コメント

ショッピングモールだとそこら辺にあるソファーやフードコート内でミルクあげてる方よく見かけます❁︎
私はマナー違反だとは思った事ないです!

mon

私はむしろミルクだったら授乳室使わずにあげてます。
母乳育児のお母さん方からしたらこの人ミルクで私は母乳なのに授乳室使われちゃって出来ない!ってなるのかなと思い😓

riri

特にマナー違反とかはないと私は思っています。
私もミルクで娘を育てましたがミルクのメリットはどこでもあげれる!だと思います😊
なのでご飯屋さんであげる時もあったし、イオンなどのベンチであげることもありましたよ😊

子どもが気が散って飲めない…とかだと授乳室など落ち着いた場所がいいかもしれませんがそうじゃなければどこでもあげていいんじゃないでしょうか😊

あーり

授乳室とかないと困りますよね😂
ご飯行った先であげることになったら、そこでミルクあげちゃってるし、たまに車に乗ったまま駐車場であげたり、よくやります!笑