※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

生後11日目の娘の下の歯茎がぼっこりしてるんですけど、なにかあるんで…

生後11日目の娘の下の歯茎が
ぼっこりしてるんですけど、
なにかあるんでしょうか(°_°)

コメント

おしゃかなさん

小児科に行った方がいいとおもいます。

何だか変な膨らみで気になります…

• ゆう

ゆう

おかしいですよねヾ(・ω・`;)ノ明日ちょうど母乳外来で産院に行くので見てもらいます!ありがとうございます!

• 4月10日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

歯が生えるとしても膨らみすぎじゃないかな?と思います。。

明日聞くといいと思います(*^∀^)

• 4月10日
✳︎ひなたまま✳︎

歯が生えるんじゃないですか?歯が生えて生まれる子もいればそのくらいで歯が生える子もいるみたいですよ( ^ω^ )

• ゆう

ゆう

歯とは少し違う膨らみで、少し心配になりました(´・ω・`)歯だといいんですけど…
    ありがとうございます^^*

• 4月10日
✳︎ひなたまま✳︎

気になるのならば一応小児科に行ってみた方がいいかもしれませんね!

• ゆう

ゆう

明日産院に行くので、助産師さんに相談してから小児科行ってみます!ありがとうございます^^*

• 4月10日
☆マミチャマ☆

たぶん、歯だと思うのですが…。
我が子は、生まれた時から下の真ん中の歯が2本生えてましたよ!!義理の弟もそうだったらしいです。

• ゆう

ゆう

歯茎に包まれた歯とかあるんですか?(´・ω・`)がっつり歯茎なので不安になりまして…

• 4月10日
  • ☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

最初は、歯茎が盛り上がっていましたよ!息子は、もう少し歯が出てましたが、だんだん、しっかり歯が出てきたという感じでした。
    ちなみに、私の息子は、下の2本以外は、歯が生えるの遅かったです。

• 4月10日
Pon's

うちの子もありましたよ!
産後の小児科の先生の健診で見つかりました。
歯が生える前のふくらみです(^^)
すぐに生えてくる場合もあるし、普通に半年経ってから生える場合もあるけどすぐに生えてきて授乳に影響があったり歯がグラグラしているようなら飲み込むと大変なので歯医者さんで抜くようにと説明をうけました!
ですが抜いてしまうと、乳歯を抜くことになるので永久歯が生えるまで前歯がないことになります💦

ちなみに、娘はすぐには生えてこず5ヶ月で生え始めましたよ(^^)
とりあえず、様子見で大丈夫だと思いますが生えてくるようなら小児科か歯科に相談されるといいと思います!