※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

主人は人材派遣の管理職で、他の仕事も考えています。進む職種や資格取得に悩んでおり、安定した職種を希望しています。

皆さんのご主人はどう言った職種の仕事していますか。
主人は人材派遣の管理職をしています。
転職は数回していますが、どれも人材派遣の管理職を10年してきました。メンテナンスも少ししてました。ある程度ならできると思います。
これを生かしつつ他の仕事も考えています。
主人は高卒です。どういった職種に進んだらいいのか、私も主人も悩んでいます。子ども1人いるのでなるべく安定した職種にしたいです。
資格を取った方がいいのか。文章まとまらず、頭ぐちゃぐちゃになっています。

コメント

ぽん

大卒で自衛隊です。
ぶっちゃけ、国家公務員の自衛隊ですが、安月給なので、資格勉強が苦でないなら、資格取って、民間企業に就職した方が、稼げます😅

よく周りから、「旦那さん自衛隊なら、働かなくていいでしょ‼️」って言われますが、旦那の収入だけじゃ赤字なので、未だに働いてます😅
産後も4ヶ月で復帰するつもりです😓
旦那が民間企業で、そこそこ稼げてたら、多分仕事辞めてます😅(笑)

ぽこ

旦那さん、向上心があってご立派な方ですね✨

うちは不動産の仕事をしてます😊
賃貸ではなく建売です。
お給料もそこそこですし、ボーナスもあります。家が売れればマージンも貰えます。
勤務時間は時々1.2時間残業したりはありますが、8時50分から18時です。
外回りが多いので、結構自由が効きます。
どういった職種がいいとか悩みますよね💦
旦那さんは宅建と現場監督と電気技師の資格を持っているのですが、あと5年で早期リタイアを目指しているので、来年までに司法書士を取ると張り切ってます。
資格を取ろうと思った時はよく本屋さんに行って資格書のコーナーを物色してますよ☺️
私も今旦那さんを見習って宅建の勉強中です😅

• まい

まい

宅建は難しいですよね。すごいです。電気技師かと思うのですが実技がだめでした。本みてもさっぱりでした。その上、司法書士とかバイタリティーあってすごいです。やはりそんなに簡単じゃないですよね。

• 9月12日
  • ぽこ

ぽこ

実技難しいみたいですね😭
    旦那さんのお父さんが電気の仕事をしてて教わってたのでそのおかげだと思います。
    司法書士も受かるかどうかは別ですよ💦
    ユーキャンとかにもたくさん資格が載ってますし、旦那さんが受けてみたいものをとりあえず受けてみるというのもいいのではないですか?😊

• 9月12日
みー

普通の会社の人事(特に派遣を多く使うような会社など)や、キャリアコンサルタントなどはどうでしょう?
あとは経験ももちろん大事ですが、旦那さんの強み(営業向き?コミュニテーション能力は?)によって変わってくるかと思います!

うちは営業職ですが、営業でも新規飛び込みバンバンする会社もあれば、数社しか持たないルート営業もあるし、その人によって営業でも向き不向きがあります😕

はぁちゃん

私の旦那さんは船乗りです✩.*˚
給料もそこそこあります✩.*˚
休暇中は下がったりしますが💦

あぴ

塗装業です!
20歳ということもあるんでしょうけど、安月給です笑

さくら

警察官です。
朝早く帰宅は遅いし、当直もあり休日もあまりないので、ほぼ家にいません。

• まい

まい

家にいないのは、ちょっとさみしいですね。

• 9月12日
めめ

うちも警察官です
本当に家にいないし
残業もタダ働きみたいなもので
休みの日も剣道などの
練習に駆り出されたり😱
ちょっと、、、と
思うところたくさんあります😱

さっち

私の旦那は大学で一応経営学部に通い、今は家電量販店の店長してます!
本当は経理に行きたかったみたいですが😅

いつだか経理に行くための試験受けて合格していたものの、同じタイミングで店長の話が来たので、とりあえず店長の道選びました!
いつか経理に行きたいとは言ってます!

ママリ

看護師してます。働く場所によって給料は違います。
資格持ってるのでどこでも働けるっていうのは良いかもしれません。