※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

自転車を購入しようと思っています。電動か普通か迷っています。近所やショッピングモールへの距離は3.5キロ程度。自転車通勤未経験で、どのくらいの距離なら普通自転車で十分か不安です。オススメの自転車を教えてください。

自転車(ママチャリ)を購入しようと思ってます。
ただ電動か普通のかで迷っています。
使用するのは基本は近所で、隣駅のショッピングモールに行くとしても片道3.5キロくらいです。
これまで自転車通勤というのをしたことがなくて、どのくらいの距離までなら普通自転車で十分かわかりません😅
よければ教えてください😔
あとオススメの自転車も教えてほしいです!

コメント

かに

坂道がなく平坦なら普通ので十分かと。もし坂があるなら迷わず電動にします。
うちは周囲自転車で行く範囲は完全に平坦なので普通のですがこれで十分です。電動は充電の手間があったり、本体が重かったりと、色々デメリットもあるので。
因みに私はふらっかーずに乗っています。とても良いです。

• ふう

ふう

坂道はほぼないです!
    電動は電動でデメリットがあるんですね😅
    ふらっかーず見てみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
らりるりらー

・坂道が多い
・子乗せ自転車を買う
どちらか当てはまるなら電動おすすめします!
どちらも当てはまらないなら普通のでいいかもです。

• ふう

ふう

坂道はないんですけど、子乗せを買う予定です!
    子どもが重いですもんね😅

• 9月12日
  • らりるりらー

らりるりらー

私のおすすめは電動なんですが、私も買うまでものすごーーーく悩みました!簡単に決められるほど安いものではないので……

一度子供乗せて試乗してから決めるといいと思います!

• 9月12日
  • ふう

ふう

そうなんですよね。値段がやっぱりネックで😢
    試乗させてもらえるんですね!近くの自転車屋さんで試してます😄

• 9月13日
みなまま

お金に余裕があるなら、電動でもいいと思います!

子供はこれからどんどん体重も重くなるので、自転車漕ぐのも大変になってきますよ!

• ふう

ふう

お祝いで頂いた商品券で買えたらなぁと思うんですが、電動だと足りない😰笑
    でも買い替えも簡単に出来ないので悩みどころです🤔子どもも重くなりますもんね😱

• 9月12日
  • みなまま

みなまま

私は、毎日の保育園の送り迎えとか通勤時も自転車ですし、スーパーの買い物とかも自転車で毎日乗るのですが余裕がなくて電動ではないですが。

これから先、頻繁に乗るのかどうかを考えて購入すればいいと思います。

• 9月12日
  • ふう

ふう

移動手段が毎日だと電動欲しいですよね😭
    通勤で使うなら電動必須の距離なんですが、通勤は車使うと思うので仕事復帰したら頻度は減るのかな🤔先のことも考えないとですね!

• 9月13日
あやこ

隣の駅くらいなら普通のでいけますよ!

• ふう

ふう

距離的には普通で余裕なんですね!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • あやこ

あやこ

余裕ではないですね。隣の駅が限界ですかね。お金があれば電動欲しいですが、遠出するときは車なので必要はないです。

• 9月12日
  • ふう

ふう

余裕ではなかったんですね💦
    うちも遠出は車か電車なので普通ので十分かなぁって気になってます😊

• 9月12日