※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月の初マタです😌💓美容院について質問です!妊娠初期はつわりが酷…

こんにちは!
妊娠5ヶ月の初マタです😌💓
美容院について質問です!

妊娠初期はつわりが酷くて美容院に通えず
生え際プリンがやばすぎる😱

妊娠中期に入り体調も安定してきたので
そろそろ行きたいな〜と思うのですが、

①妊娠中のヘアカラーはどうしよう?
→可愛い色を入れたいなと思うのですが、
今後のことを考えたら黒染めがいいのかな…と🤔
みなさんは妊娠中のヘアカラーどうしましたか〜?

②8ヶ月頃にマタニティフォトを撮る予定です📷🌈
→この頃ってお腹も結構出てくると思うのですが
美容院って行けますか?😣
体験談を聞かせてください🙇‍♀️

よろしくお願いします🙏🏻💓

コメント

ゆー

どちらも問題ないと思いますよ✨
妊娠中は毎回気にせずヘアカラーしてましたし、産後はなかなか行けなくなるのでその前には行くことをお勧めします!😊

  • ゆー

    ゆー

    あ、でもヘアカラーのカラー剤で気持ち悪くなりそうなら控えたほうがいいかもしれませんね!✨

    • 9月12日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます🌷

    やっぱり産後だとなかなか行けなくなりますよね…😣!
    マタニティフォトを撮ってから黒染めしようかな〜と思います!

    • 9月12日
  • ゆー

    ゆー

    わたしは、根元は黒で毛先になるにつれて明るくなるようにグラデーションにしてもらいましたよ!✨
    そーすれば、オシャレかつしばらくカラーしなくも大丈夫だったので良かったです✨

    • 9月12日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰


    グラデーション!いいですね〜✨
    インナーカラーもいいな〜って考えてましたが伸びるの考えてもグラデはオシャレで可愛い😆💓
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 9月12日
ほう

黒染めまではいきませんでしたが、あまりプリンが目立たないように暗めにしてもらいました✨

お腹出てても普通に美容院行ってカットとカラーしてもらいましたよ💓

余談ですが、産後1〜2ヶ月ぐらいの時に髪の毛邪魔すぎて短くしてもらいました(笑)

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます🌷

    暗めの色👀!
    黒にするよりは抵抗感がなくていいですね(´∀`)✨

    シャンプー台とかお腹出てるとツラいと聞いたのですが個人差があるのでしょうか?😳

    産後ショートにする人も多いみたいですね😆笑
    生まれて髪が邪魔になったらばっさり行くのも考えてます!笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわりが治まって、5ヶ月頃に美容院行きました🙂
妊娠中にあと1回は行くだろうな〜と考えて、そのときは普通に明るめの色を入れました🎀

その後里帰りする前に、8ヶ月頃にまた行ったんですが、そのときは出産後はしばらく行けなくなるかなと思い、暗めの色で、いつもより短めに切ってもらいました。
体調が不安でしたが、わたしは大丈夫でしたよ😊
一応担当の美容師さんに聞くと、カラーで気分が悪くなったり、シャンプー台で仰向けになるのがキツイかも、と言われました。体調が優れないときは無理しないほうが良さそうです😣

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます🌷

    中期のうちに明るめにして後期へ向けてのグラデーションもいいですね👀💓

    体調と相談しながら後期は考えたいと思います!

    • 9月12日
みみみ

ちょうど今日行きます!!
もうプリン過ぎて悪阻終わったら美容院いくぞってずっと思ってました(笑)

わたしも黒染めまではいきませんが程よく暗めにしてもらう予定です!
ロングヘアは切りませんが(笑)

たまーーに妊婦さん拒否な美容院があるので予約する際聞いた方がいいかもです🙌

体調さえ大丈夫なら8ヶ月でも大丈夫と思いますよ👍

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます🌷

    めっちゃタイムリーですね!!🤣
    プリンやばすぎていっそセルフに手を出そうか悩みましたがマダラになるのが怖くて我慢しました(笑)

    もう秋カラーで暗めに入れるのもいいですよね(´∀`)

    そうなんですね😳!
    ちゃんと確認とってみます!

    • 9月12日
ほう

私はそんなに気にならなかったので、個人差あるかもしれませんね🤔

ほんと髪の毛乾かす時間も惜しくなってくるんでショートオススメです(笑)
最近は物を掴むことを覚えたので髪の毛ブチブチ抜かれてます😂

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    お返事ありがとうございます🌷

    なるほど〜🤔
    妊娠後期はお腹と体調を考えながら…って感じですね!
    シャンプー中キツくなったら、言えば起こして貰えるもんなんですかね?(><)
    それならいくらか安心して行けそうなのですが…!

    抜かれるの痛そう😢!
    出産後に結婚式を予定しているのでなるべくばっさりはいきたくないですが考えものですね(笑)

    • 9月12日
  • ほう

    ほう

    何らかの対応は取ってもらえると思いますが、心配なら予約取る際に妊娠してる旨伝えてみてはいかがですか?💓

    結婚式控えてるならそれまでは耐えたいとこですね😂

    • 9月12日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰


    さっそく電話してみたらうまく対応して頂けるとのことなので明日美容院行ってきます😌💓

    結婚式はやっぱりロングでアレンジしてたほうが映えますよね😳!笑
    頑張って維持しますΣ(。>艸<。)

    • 9月12日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしも初期の頃は
つわりが酷すぎて
美容院いけなかったです😭

つわりがあけてから
妊娠33週になるまでに
3回くらい行きました♡

①わたし自身染めることはなかったですがこれを機会に色を入れればよかったかなぁ〜って思ってます♪

②お腹はでてきますが
意外と美容院はいけました✨
カットも行きましたし
一緒に60分コースのヘッドスパなどもやっちゃいました♪


妊娠9ヶ月に入ると
人にもよりますが
結構苦しくなってくるので
そこまでなら全然問題ないと思います💕

苦しいっていっても
たぶん問題になるのは
シャンプーしてもらうときの仰向けの姿勢くらいだと思います🤰💕

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます🌷

    3回!余裕があれば髪は綺麗に維持したいです😌💓

    やっぱり染めたくなりますよね〜(´∀`)!

    60分のヘッドスパ!
    羨ましいです😳✨
    その際に少し起き上がって休憩させてもらえたりしたのでしょうか?

    やっぱりシャンプーする時が難関そうですよね…!

    • 9月12日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


    産後なかなかいけないってきくと、産前にいっておこっ♡っという気分になりました✨

    染めたくなりますなります💕

    休憩させてもらえたり
    トイレだったり
    腕おきなど
    妊婦の話をしておけば
    すごく、気を使っていただけます😊✨


    わたしの場合意外と
    9ヶ月に入るまで
    仰向けが大丈夫なタイプだったのもあるかもしれないです🙆‍♀️

    • 9月12日
deleted user

ただ今、9ヶ月ですが今も月一で美容院通ってます🥰臨月入ったくらいに出産前最後の美容院行こうと思ってます。

カラーは私も全体的に暗めにしようかと思ってますが、インナーカラーで派手めな色入れようかなともくろんでます◡̈❤️

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます🌷

    9ヶ月!出産もうすぐですね💓頑張ってください!
    シャンプーしてる時とか苦しくなったりしませんか〜?(><)
    何か対策などあればぜひ教えて欲しいです(´∀`)

    黒染めしてインナーピンクとか金とか可愛いなぁ〜!って憧れます😳✨
    うちは田舎なので派手すぎると変な目で見られそうですが👀笑
    挑戦してみたいです😆

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の担当さんは、仰向け苦しいでしょとシャンプー台を寝っ転がるタイプじゃないのにしてくれたり、頻繁にお手洗い勧めてくれたりします😍(ただ、実際は仰向けも長時間同じ体勢も私はそこまで辛くはないですが笑。)

    インナーカラーかわいいですよね❤️結んだり耳掛けの時、チラッと見える感じがたまりません✂︎

    • 9月12日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    わ〜🥺✨
    お優しい担当さんですね!
    やっぱりお腹出てきた時は個人差がありますもんね(´∀`)!
    でもそんな心遣いしてくれる美容師さんがいるところは安心して行けますね!😳

    インナーカラー可愛いですよね〜!!
    やったことないので憧れ強い🥺💓
    グラデとインナーカラーで今迷ってます😂😂

    • 9月12日
ぺこちゃん

今日、カットとカラー、トリートメントしてきます😊
1人目の時も産まれたら行けなくなるので、お宮参りの写真がプリンは嫌!と思い臨月まで行ってました😁

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    コメントありがとうございます!

    タイムリーですね!😆
    お宮参りはプリンでいきたくないですね😱😱
    臨月で行かれた際に気をつけたこととかありますか?👀
    美容師さんにお願いしたこととか何かあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 9月12日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    臨月の時は里帰り先で行ったのですが、シャンプー台が平らにならない?所を探して行きました。
    臨月で仰向けはキツイかなーーと思って😅

    • 9月12日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    平らにならない…😳
    首だけ乗せるような感じのところですかね?🤔
    臨月で仰向けはキツいですよね😱!
    私もその時期は気をつけて行ってみたいと思います!

    • 9月12日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    完全に仰向けにならない感じですかね🤔?
    斜めのまま??
    うまく説明できなくてすみません😣

    • 9月12日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    なかなか見ないタイプなんですかね?🥺
    里帰り先で行ったということは昔から通ってたところなのでしょうか?
    ホットペッパービューティーなどで探しましたか??🤔

    • 9月12日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    地元離れて10年くらい経ってたので、ホットペッパービューティーで探しました😅

    • 9月12日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ネットの画像ですが、こんな感じのシャンプー台です

    • 9月12日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    あ〜!これだとお腹大きくなっても楽そうですね!😳✨
    私ももう少ししたらこんな感じのシャンプー台があるところ探してみます💓
    ありがとうございます!

    • 9月12日
かぼちゃ🎃

なかなか行けないと思ったので
妊娠中も産後もプリンが目立たないようなカラーにしてもらってます!
グラデーションとか暗めとか🤭

結構それくらいで美容院行ってる友達いたので
大丈夫だとは思いますが
わたしは8ヶ月の時に歯医者で仰向けになってから
ものの5分で静脈?が圧迫されて
脳貧血起こしたので美容院も怖くて行けませんでした🥺