※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

外食時、お子さんに食べ物を手づかみさせる場合、お皿にのせるかテーブルにそのまま置くか悩んでいます。見た目が気になるので、みなさんはどうしていますか?便利なお皿があれば教えてください。

外食時、お子さんに手づかみで食べさせる場合、食べ物はお皿にのせてますか?テーブルにそのままですか?🤔

お皿だと投げられちゃうのでテーブルをよく拭いてそのままのせてたんですが、、やっぱり見た目が汚らしいかな?と気になってまして💦

みなさんどうされてますか?
外食に便利なお皿などあれば教えてください😊

コメント

お皿に乗せてます💦
投げられないように片手でお皿を抑えたりします。
外出時は周りも見てますし😭

• のんのん

のんのん

そうですね、お皿を押さえるのが手っ取り早いですね🤔ありがとうございます!

• 9月12日

お皿の裏が吸盤になっているのがありますよ!!
強く引っ張られると外れますが、多少はマシです🙌

• のんのん

のんのん

吸盤のやつ、気になってるんですが、外食の際は必ず持って行ってますか?重そうな気がするんですが使っていてどうですか?🤔

• 9月12日

退会ユーザー

基本外食では手づかみ食べはさせません💦
    床にも落とすし、お店に迷惑になると思って💦
    お家で野菜スティックとか、おやつの時に使ってます!
    重たいとは思ったことないです🤔

• 9月12日
  • のんのん

のんのん

そうなんですね💦
    手づかみなしで大人しく食べててくれますか?😣うちは自分で食べたい!となるので大変で😭

• 9月12日

退会ユーザー

スプーンを片手に持たせて、別で食べさすスプーンを準備して、親が食べさせたり、、
    あまりにも大人しくしないなら、お互いストレスにもなるのでご飯のお出かけは諦めます💦

• 9月12日
  • のんのん

のんのん

なるほど!別のスプーンを持たせておくんですね✨試してみます!!
    そうなんですよね、何か対策を取ってみて、ダメだったら外での食事は諦めようと思ってます😭

• 9月12日

退会ユーザー

1歳半くらいになればある程度楽になると思うので少し我慢ですね💦

• 9月12日
  • のんのん

のんのん

そうですね!しばらく試行錯誤してみます😣お外が大好きな子なので、外でも楽しく食事させてあげたいです💦ありがとうございました✨

• 9月12日
ぴよ

お皿に乗せてました!
テーブルに置くのは、ちょっと気になります( ´・ω ก` )

• のんのん

のんのん

テーブルは気になりますよね💦
    お皿を片手で抑えながら食べさせる感じですか?

• 9月12日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね!
    それか、子供の前にお皿おかずに自分がスプーンで口に運んだりしてました😣

• 9月12日

お家ならどんなに散らかしても練習だと思えますが、お外ではいくら子供でも最低限のエチケットはあるのでお皿にのせて、かつ手づかみ食べはさせないです。散らかったテーブルが目に入り嫌な思いをされる方もおられると思うので。あとは衛生的ではないですね。どんなダスターで拭かれているかわからないですし、口に入れてもいい消毒液なのかも分からないもので拭かれたテーブルにお食事を置くのは大人の私でも食べたくはないです💦

• のんのん

のんのん

たしかに周りの目が気になります💦外では手づかみせず大人しく食べててくれますか?うちは自分で食べたいと主張が激しくて逆に迷惑をかけてしまうんですが…何か対策されてますか?😭

• 9月12日

退会ユーザー

多分覚えたのか、外食では一切食べ物を触らないです。繰り返し、お外で食べるときはママがたべさせてあけるからねって毎回伝えてたらそうなりました。あとは手の届くところには何も置かないです。どうしても手が出てきて落ち着かなくなったら手を握ってあげたり、おしぼりをムニムニさせてます。

• 9月12日
  • のんのん

のんのん

覚えたんですね!すごいです✨
    何かしら手に握らせて、なるべく大人が食べさせるようにします!!

• 9月12日
ぴっぴ

テーブルにのせるのはないですね!
手掴みさせるならパンとかにしてます。
外であえて自分で食べる練習をする必要はないと思うので、皿を投げるなら皿はわたしが持って食べさせます!

• のんのん

のんのん

手づかみなしで大人しく食べててくれますか?💦そのための対策は何かされてますか?😭

• 9月12日