※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、8ヶ月の赤ちゃんが心配。アドバイスをお願いします。

5ヶ月過ぎた頃、下の歯が2本生えてきていたのですが、離乳食を6ヶ月少し経った頃からの遅いスタートでした。(私が準備するのが遅いせいです。)
10倍がゆをなかなか食べてもらえません。なので、野菜の煮つぶしや、青菜のペーストも作ってみたのですが、全然だめです。
一口も食べず、嫌な時は泣きだしてしまいます。
もうすぐ8ヶ月になるので、ほとんど食べられないのが心配です。完母です。
アドバイスがあれば、ぜひたくさんお待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

多分、食べない時期ってあるんだと思います。
うちの子も一時期、パクって食べても他に気が散って泣き出したりしましたが、今はモリモリ食べてくれますよ!
もっとくれくれ!と手をバンバンするほど✨

あの時よくママリで見かけた「数日お休み」をしていれば違ったのかなとも思いました。
何で食べないんだろうと焦りもあり気持ちの余裕もなく、私はそれが出来ませんでしたがそうすれば良かったと思いました💦
いつか食べるようになる日が来るんじゃないかなぁ〜と思います。
なんといってもその子のやる気や興味次第なので、色々工夫するのはもちろん手ですが、お母さんも限界あると思うので今は食べれるだけあげて、あとは授乳するしかないかも知れませんね…

• ちゅむ

ちゅむ

アドバイスをありがとうございます!
    やはり一口も食べてもらえないので、明日から数日お休みをしてみようと思います!
    とても焦っておりましたが、少し楽になりました。
    本当にありがとうございます!

• 9月13日