※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
妊娠・出産

妊娠中切迫で入院経験ありますか?次も切迫になるでしょうか?先生に心配されています。2人目のこと考えるけど不安です。経験者の話聞きたいです。

妊娠中切迫で入院された経験のある方、
次のお子さんのときもやっぱり切迫になりましたか?
私は約2ヶ月ほど入退院を繰り返して出産しました。産後1ヶ月の検診時に、病院の先生から切迫なった人は次の子も切迫なると思っておいてと言われたので不安です(´・ω・` )でもそろそろ2人目のことも考え始めたいので、経験者の方のお話聞きたいです!

コメント

あめふう

切迫早産はまたなる可能性は高いけど間があいてたら大丈夫と医師に言われました。
私は1人目切迫で入院したので心配してましたがたまたま2人目は11年あいたので大丈夫でした。

• eco☆

eco☆

そうなのですね!
    一応2歳差が理想だったので旦那と相談してみます。ありがとうございます!

• 4月10日
チョコ&ミルク

私は、長女以外の下3人は早産です。34,35,34週でした。
4人目は診察行った日に緊急帝王切開でした。
今回10年ぶりの5人目で、余裕でしょ❗なんて思ってたら、初期から張った感じがあり、5ヶ月ですでに、ウテメリンの飲み薬、25週の時に張りが収まらず、入院してウテメリンとマグセントという点滴ダブルで、正期産入る37週まで入院決定です。最初に産んだ病院で、相談しながら二人目の時期を考えた方がいいと思います。入院=上の子を預けないといけないですから。

• eco☆

eco☆

回答ありがとうございます!
    3人とも入院してての早産ですか?
    10年空いてても点滴とウテメリンのダブルで25週からの入院になるなんて大変ですね(´・ω・` )
    うちの母が専業主婦なので、預けられるのですが、それでもなるべくこどもと離れたくないし、
    前回妊娠してから風疹の抗体がないことに気づいたりしたので、次は子作りする前に血液検査受けてからって思ってたので、子供が1歳になる頃を目安に病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月10日
UC-MAMA

3名切迫でした(×_×)
2番目と3番目は3年あいてますが、29w~入院になりました!Σ( ̄□ ̄;)

• eco☆

eco☆

お1人目お2人目の時も入院されましたか???
    ちなみに入院中お子さんたちどうされてましたか???

• 4月10日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

一人目の時、入院なし
    二人目の時、中期から
    張り止め服用しましたが、35wで出産💦

三人目の時入院した時は
    義理親と旦那があたふたしながら見てました(´・ω・`)

• 4月10日
  • eco☆

eco☆

質問、2人目3人目の間違えでしたゴメンなさい!
    切迫は癖になるっていうのはそういうことなんですね( >ω<)!
    やはり入院するとなると、子供を預ける環境を整えておかなきゃと改めておもいました(´・ω・` )
    ありがとうございます!

• 4月11日
おしゃかなさん

私は長男切迫で半年入退院を繰り返しましたが、下の子2人は全くでした。

ただ毎回言われるのが6ヵ月で子宮が柔らかいと言う事です。

• eco☆

eco☆

やはりお一人目と少し年が離れているからでしょうかね?
    無知ですみません、子宮が柔らかいということを初めてききました!切迫になりやすいってことなのですかね?

• 4月11日
Hana-mama

一人目は31週ごろ切迫早産で自宅安静➡入院コース。

現在二人目妊娠中ですが、20週で早々と切迫流、早産を宣告され、何とか入院を免れ自宅安静中です。

• eco☆

eco☆

お一人目の感じ、私と同じ感じです( >ω<)

大変ですね(´・ω・` )
    やはりそうなると自宅だろうと病院だろうと安静ですよね...2歳差を理想に考えてるので、そろそろ働こうという気持ち(前職は契約社員のためちょうど期間満了の20wあたりで退職)と、切迫になることを考えて働かない気持ちと、その悩みもあって...
    fumuさんは産休中ですか?

• 4月11日
  • Hana-mama

Hana-mama

産休までは程遠いので、病気による休職中、みたいな扱いです…。でも多分復帰することなくそのまま産育休に入ると思います。

切迫早産なるかもとは思っていましたが、正直こんな早く突きつけられるとは思ってませんでした。
    何もかも中途半端で、明日から仕事行けません、だったので、職場には多大な迷惑かけてます。
    勿論自宅でも多大な迷惑かけてるので、こんなに私以外の人に迷惑かけてまで産んでいいのかとたまに自問自答してしまいます…。

• 4月11日
  • eco☆

eco☆

そうなのですね(´・ω・` )
    私も30w〜32w頃の検診で急に切迫です!入院です!ってなりました。なのでその日はもうバタバタで実母義母旦那義姉みんなに少しずつ色々頼んで入院したので、本当急で私もたくさん迷惑かけました。
    なんでみんなマタニティライフ満喫してるのに自分はって何回も思いました。
    でも、今こうやってこどもの寝顔を見てると、こんなにおっきくなって、無事に生きててくれて本当にありがとうって思えるんですよね。
    本当こんな気持ちにさせる子供って不思議です。
    ま、それでも覚悟決めれなくて不安になってこうやって切迫の方の体験談聞いたりしてる自分がいるんですけどね(笑)
    fumuさんも大変だと思いますが、1日でも長く赤ちゃんをお腹の中で育ててあげてくださいねっ(^ω^)!沢山迷惑かけてても、fumuさんは、目に見えないけど誰もかわれない子供を育てるっていう大切なお仕事の最中なのですから!!!他の人に代わってもらえるところはかわってもらって、子供を育てるというお仕事を全うしてくださいねっ(^ω^)♡

• 4月11日