※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

三回食の時も授乳1回は大丈夫ですか?離乳食は6時、11時、19時。15時と夜中に授乳。今は授乳後に食べるべき?

離乳食、二回食の時は一回を授乳でも大丈夫との事でしたが、三回食の時も一回を授乳にしても大丈夫なのでしょうか?

今三回食で、だいたい6時、11時、19時に離乳食で、15時頃と寝る前授乳しています。夜中も起きたら授乳しています。

本日7時に離乳食を食べ、その後整形受診をしていて、まだ帰れそうにありません。授乳で良いのか、今は授乳して、帰り次第食べた方が良いのでしょうか?

コメント

ミッフィー

帰ってから食べさせたらいいと思います☺️

• meeey

meeey

ありがとうございます😊

• 9月12日
ななな

帰ってから食べさせた方がいいと思います。

離乳食は2回食の後半から
特に3回食になってからは
こどもがイヤイヤで食べない以外
休まない方がいいと教わりました💦

あとご家庭の事情もあるので
無理強いは出来ませんし
それぞれだとは思いますが
まだ身体、消化器官が未発達のため
離乳食は19時までに
終わらせるのがいいとされてます。

お仕事していて
保育園へお迎えに行って
帰宅がその時間…
とかなら仕方ないと思いますが💦

• meeey

meeey

ありがとうございます😊

今まで朝は7時、夜は18時に食べていたのでますが、来月から保育所で、行き来を考えたら6時と19時頃になってしまうのです😖少しずつそれに合わせてズラしています💦

でもなるべく夜は早く寝かせたいので、早く食べれるようにしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月12日