※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠28wで子宮頸管2.8ミリで安静指示。アンパンマンミュージアムに行く予定、安静中ならやめた方が良いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

第二子妊娠中、現在28wです
先日の健診で子宮頸管2.8ミリで安静、次回さらに短くなるようなら張り止め処方とさらなる安静をと言われました😨
上の子の時も子宮頸管が短めで16wで3.2ミリ、そこから正産期までウテメリン内服で長さに変動はありませんでした

来月頭にアンパンマンミュージアムに行く予定なのですが安静指示出ているならやめた方がいいでしょうか😨?
上の子だけとお出かけ出来るチャンスも残り少ないですしアンパンマンを好きな期間も限られているので連れて行ってあげたいのですが…
みなさんだったらどうされますか?
安静と言われているならやめますか?1日くらいなら大丈夫かな?と行きますか?

コメント

私なら迷わずやめておきます!上のお子さんと出かけるのは産後でもできます。でも下のお子さんをお腹の中で守れるのは今だけですよ!

りょう

絶対に行かないです。もし外出先で何かあったとき子どものトラウマにもなるだろうし
産まれてからもお出掛けは行こうと思えば行けますが
下の子に何かあったときもう一度お腹の中に戻すことはできないので😭
一瞬の楽しさが一生の後悔にならないように家でおとなしくしてます( ; ; )

なーちゃん(28)

安静指示が出てるなら行かないです!
赤ちゃんになんかあっても嫌だし入院となって上の子と離れたくないので下が産まれて落着いてから行こと思いますね✩*

天使のmama

行かないです。赤ちゃん守れるのはママしかいない!!

なな

回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

みなさんやめておく、とのことなのでやめておくことにしました💦
安静指示とはいえ張り止め処方されたわけでもないのであまり激しいことはしないでくださいねーくらいだと思っていました😅
みなさんおっしゃるように何かあったら困るので大事をとって中止したいと思います
こんなことならもっとはやく行っておけば良かったです😭笑