※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で2時間の距離に自宅と実家があり、月に数泊帰るのは大丈夫でしょうか?新しい土地でのワンオペが寂しく、毎月帰ることで頑張れる気がします。主人や家のことが気がかりなので、数泊だけです。同じ距離で頻繁に帰る方いますか?

自宅と実家が新幹線で2時間の距離なんですが、月に1回2.3泊帰るのってダメかな...。
今まではGWやお盆しか帰っていませんでしたが、知り合いがいない土地でワンオペは寂しく、毎月帰れるって思ったらそれを支えに頑張れる気がします。主人や家のことが気がかりなので数泊だけ。同じような距離で、頻繁に帰ってるよーって方いますか?

コメント

みー

新幹線で4時間、お金もかかるので年1しか帰ってないです😭
寂しいですよね💦
近かったら毎月帰りたいです😭
2時間だと往復2万ぐらいですかね?
旦那さんが良いなら毎月帰っても良いと思います🙆‍♀️

柊0803

私の場合は飛行機で2時間程度の距離です。
多くて年2回(何でもない時に)ですね。ですが、2週間~3週間帰省します。

月1だと新幹線代もバカにならないですが、ご主人がいいと言ってくれるのであればいいのではないでしょうか?
もしくはたった2~3泊でなく、2週間程度帰ってみてはどうですか?

私からするとGWやお盆に帰省できるのが羨ましいです😢
我が家は大型連休は義理実家です。
自分の実家へはお盆や正月出ない時にしか帰省出来ません😢

M

金銭的にも余裕で、旦那様がいいなら全然いいと思いますよ☺️うちは遠すぎるので年1帰れるか微妙なとこです😭😭私ももっと近いとこに住みたかったです😭💦

Yuka

私の姉はしょっちゅう帰ってます!
同じ県内に住んでいますが、実家まで高速を使い車で3時間の距離(200kmほど)です。
月に2-3回、しかも子供3人連れて帰ってきます。
実家ですし、気にせず帰られて良いと思います。

りな

新幹線で2時間だと中々遠いですよね
金銭的に問題なくて旦那さんがいいと言ってくれればいいと思います
今は実家に帰ってますが前は特急で3時間のところに二ヶ月に一回、1週間くらい滞在してました

.*りまとmama*.

私は宮古→羽田の距離で飛行機で半日かかりますが、通院のために月に1回、2〜3泊実家に帰省していました(о´∀`о)
やっぱり毎月帰れるって思うと気が楽で、次の帰省日まで頑張れました(*´꒳`*)

くりこさんも気が楽になるなら、月に一回帰省するのも良いかもしれませんよ(^^)