※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

1歳のお祝いで一升餅を検討中。大きい1つと小分け数個欲しいが、別売りでお金がかかる。名前入りの小分けも考え中。皆さんはどうされましたか?

どなたかいい案くださいーー(;_;)
もぅすぐ1歳なのでお祝いで
一升餅を悩んでます。
大きいの1つと親戚に配る用になんこか
欲しいんです。
この2つ気になってて、、
でも別売りなので何個も買うと
お金かかります(;_;)
大きいの1つと、配る用に何個か小分けって
なかなかないんですねー。
小分けにも名前入が欲しいんですです。
みなさんどうゆうふうにしましたか??😭

コメント

わん

上のやつとこれです。

km

大きいの2つ購入して切って両家で分けましたよ☺️

  • わん

    わん

    そうなんですね!!!
    うちは両家としないので
    親戚に配る時が別のひなんです(;_;)
    お餅切って渡すのも
    なんか見た目悪いですよね。。。
    ちゃんと梱包されたやつが
    欲しくて(;_;)💦

    • 9月12日
  • km

    km

    じゃあ別で買うしかないですね💧

    • 9月12日
  • わん

    わん

    ですかねー(;_;)💦💦
    ありがとうございます(;_;)

    • 9月12日
ままり

私は親族がみんな遠方というのもあって、思い切って大きいの無しで小分けで一升分用意しました😊

結果、とても好評だったので良かったです。
中に餡子が入ってそのまま美味しく食べられる❗️とみんな喜んでくれました。

  • わん

    わん

    そうなんですねー❤
    お餅踏んだりせおったりは
    どうやったんですか??

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    お餅踏むんですね😲?!
    うちは地域柄踏むのは無かったので、背負うだけでした。
    背負うのは付属のリュックに詰めてやりましたよ😊

    • 9月12日