※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

引っ越し先でゴキブリかなにかわからないですがフンが落ちてました😭とこ…

昨日も質問したのですが、回答少なかったのでまた質問させてください!
引っ越し先でゴキブリかなにかわからないですがフンが落ちてました😭ところどころにポツポツとクローゼットの中には30個くらいまとまってありました😰
小さい黒いフンです。
バルサンしたいけど、子供がいるため、壁など隅々までふくとなるとすごく大変だと思います。
それでもみなさんしますか?
するなら家具など入れる前にする予定です。
クローゼットの中やキッチンの引き出しの中までもふかないとですよね😣
そればっかり考えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ねずみかヤモリじゃないでしょうか?コウモリも黒いフンですが、さすがにイエの中にいたらわかりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴキブリじゃないんですかね😭
    ねずみとかだったらより最悪ですかね😔💦

• 9月12日
あき

ネズミじゃないでしょうか?私も前のアパートで家の中でいくつかフンを発見し、業者に来てもらい屋根裏はフンだらけでとんでもないことになっていました。それがきっかけで引っ越しました。
引っ越し先の不動産屋に相談した方がいいと思います。賃貸であれば費用も管理会社が払ってくれると思います。小さいお子様もいるので業者に頼んだ方がいいかと思われます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越す事になったのは、もう手におえない状態だったからですか?💦
    引っ越し先の不動産に問い合わせてみます😣
    ちなみにゴキブリだと同じ場所をトイレにすることはないんですかね💦

• 9月12日
あき

わたしが動物アレルギーだったのと、1匹とかではなかったので完全に駆除するには数ヶ月かかると言われ耐えきれず引っ越しました。
ゴキブリは出なかったので詳しくないですが、まとまって30個も落ちてるなら1匹どころではなさそうですね。
ゴキブリのフンはネズミより小さめだと思います。調べると画像が出てくるので比較してみてください。
入居前なのであれば普通は清掃なども入ってるだろうし、管理会社の責任ですので強めに言っていいと思いますよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネズミの駆除ってそんなに大変なんですね💦
    画像で見てみましたが、写真じゃよくわからず..😭
    値交渉してるからなかなか言いづらいですが、さすがにネズミと一緒に住むのは嫌なのでいいます😭💦

• 9月12日
  • あき

あき

私も値交渉している物件でしたがこれから毎月家賃を払っていくのですから、言っても全然大丈夫です!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不動産に電話したら、ネズミがいるのを見てないとなると難しいと言われました💦いるかいないかは確認するようには伝えますとのことでした😭
    後、空き家で生活するとネズミは生きれないと思うからんーどうですかね💦みたいな感じでした😭

• 9月12日