※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠16週の初マタで、仕事を辞めたが一人でいるのがつらく、旦那に仕事に行かないでと泣いてしまった。同じような方はいますか?

今、妊娠16週の初マタです。
妊娠を機に仕事を、やめたのですが、一人でいる時間が辛く、今日遂に仕事に行く旦那に行かないでと泣いてしまいました。
情緒不安定さに自分でも呆れてしまいますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

NA23

私も同じく仕事辞めてから一人でいる時間がだめでwよく泣いてましたよwww
そしたら旦那が直帰で夕方にわ必ず家にいました😂(笑)
あとわもう家族が家近いのでお兄ちゃんとかに遊びに来てもらってました笑笑

ぽこ

同じではないのですが、妊娠中はホルモンバランスが崩れるせいで、情緒不安定になりやすいみたいです。なので、ありささんだけではないですよ☺️
私もフルタイムで働いていたのですが、切迫流産になってしまい、出産まで休職の予定です。
一人でいる時間、誰とも関わらないですし、嫌ですよね😰
私はテレビゲームをひたすらしたり、パン作りをしてみたり、一人だからこそできることをして毎日過ごしています。
ありささんもこれを機に何か新しいことや好きなことを初めてみてはいかがでしょうか?
気分もほんの少し晴れるかもしれませんよ☺️

• はじめてまま

はじめてまま

私は6週から切迫で休職していました。安定期入ってから職場復帰するのですが、不安でたまりません。ぽこさんは何週で切迫と診断されましたか?差し支えなければ症状も教えて頂きたいです、、

• 9月16日
  • ぽこ

ぽこ

私は14週から切迫流産になりました。しかし、私の場合は、子宮頸管の長さもしっかりあり、調子のいいときは外出の許可も降りてるのでそこまで重症ではないと思います。
    症状としては、お腹の張りがあります。また、今まで二回ほど茶オリがでました。
    私の場合、仕事が動き回らないといけない職なので出産まで休職の方向になりました。

• 9月16日
  • ぽこ

ぽこ

不安でたまらないですよね💦でも赤ちゃんはきっと強いので信じましょう😊

間違えてコメントしちゃったのがあるので削除しときました。すみません💦

• 9月16日
  • はじめてまま

はじめてまま

ありがとうございました!無理しないことが一番ですよね、、わたしも仕事で動き回るので心配です、、

• 9月17日
ママリ

妊娠中って情緒不安定になりますよね💦私も訳もなく泣いたりイライラしたり散々でした😅
体調は悪くないですか?悪くなければベビーグッズを見に行ったりすると気分が晴れますよ😊私は家に一人でいるの辛かったのでなるべく外出するようにしていました。

さぼママ

わかります、妊娠中は精神的にもいろいろつらいですよね…😢

もし体調が悪くなければ、妊娠中でもできるエステや整体などに出かけてみたりして気分転換してみてはどうでしょう^o^美容室でヘッドスパしてもらうのもいいかもしれません。

赤ちゃん産まれたら、そういった自分をいたわる時間はおろか睡眠時間さえ無くなってしまうので、今しかできないことをやって気持ちが晴れるといいですね😌

♡

私もよく泣きます!笑
youtube、漫画、ドラマ、映画など見てダラダラ過ごしてます(^^)情緒不安で旦那にぶちまけることもめっちゃありますよー笑

はまちよめ

お気持ち、とてもよくわかります!!
私も主人の転勤で仕事を辞め引っ越してすぐ妊娠したので😅
家族や友達もいないし、仕事もないし、主人は平日は遅く週末は趣味のスポーツでいないし、何度も泣きました😭

解決方法としては、1人で美味しいお店を見つけてランチをしたり、家事を頑張ったり、主人の趣味について行って主人の友達と喋ったりして気を紛らわせてます!
あとは、働けないのも今だけだなと思ってひたすらネットやママリをしながらのんびり。
最初はさみしくて辛いですが、そのうち1人の時間もそれなりに楽しめるようになると思います!頑張ってくださいね😊🌸