※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

新築の家に住み始めて2ヶ月ぐらいになります。隣の家の方が猫に餌をあげ…

新築の家に住み始めて2ヶ月ぐらいになります。
隣の家の方が猫に餌をあげていたり、庭の草が生え放題だったりと、家の中はわかりませんが環境的には良くありません。
周りには古い家が多く、生活排水用の用水路があります。

この2点から家の周りではゴキブリやナメクジをよく見ます。
ゴキブリも家の中で見るようなゴキブリではなく赤茶色くフナ虫?のようなヤツです。

幸い家の中ではまだ1度も見ていません。

とにかく気持ち悪く、これから娘が遊ぶ庭に人工芝を敷こうと考えているので駆除したいと考えています。

なにかいい対策はありますか?
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

Maaa13

その環境で人工芝を敷くと、その下でゴキブリが住み着くかもしれませんよ(>_<)
あと家の周りにプランターなどあればその下も住みかになってるかも。

お子さんがいるなら下手に毒餌もおけないでしょうしゴキブリ駆除の専門の業者さんとかに頼まれてはいかがでしょうか?
超音波とかいろいろあるみたいですよ!

• ゆ

その考えはなかったです😭
    ハーブのプランターも危険ですかね?

専門業者さんはお値段が高そうでなかなか💦
    でもどうにかせねばですね!ありがとうございます😊

• 9月13日
  • Maaa13

Maaa13

ゴキとかナメクジは暗いところとか少しの隙間が好きなので、敷いたりしたら恐ろしいことになるかと(>_<)

ハーブとかでもよくないと思います。
    鉢の底とか土の中を植え替えの時にでもみて小さい透明の丸い物体があればナメクジの卵です。花台とかワイヤーの花台とかで下に隙間を開けてあげて壁から少し離しておくとゴキやナメクジの住みかになるのを防げますよ♪
    壁から離すのは家の中の家具にも有効です。

隣が直さないことには、中々難しいかと思いますが業者さんならお子さまに害もない方法が何かあると思いますので、あまりお力になれませんでしたが相談してみてください(T_T)

• 9月13日
  • ゆ

ほんとですね😭
    主人は人工芝にしたいみたいですが、考えものです💦
    想像しただけでも怖いです。

地面に直接じゃない方がいいんですね!
    早速、週末にでも買ってきます☺️

お隣さんとは使う道路や玄関が逆にあり、接点がなく、いつも留守にされてるみたいで💦いかにも感はあるんですが、今後悔しても遅いので何かしらの対策をしていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日