※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
子育て・グッズ

5歳の息子と散歩中に、いつまで手を繋ぎたいか尋ねたら、息子は「何歳でも」と答えた。将来の思い出として大切にすると言っていた。

5歳の息子と 歩いて散歩がてらスーパーへ。

手を繋いで歩きながら
「息子くんは 何歳まで 手を繋いでママと歩いてくれるんかなあ?」って聞いたら

「なんさいでも♡」って…笑

で そのあと「でも わすれたら ごめんね?」って…

それで もし君の 思春期がひどくてもこの思い出を胸に乗り越えてみるよ…笑

私がヨボヨボのおばあちゃんになったら手を引いて歩いてね…笑

コメント

あろは

かわいいですね❤️
長男が小2ですが
未だに手を繋ごうとしてきます😂

私としてはもう小学生なんだし
いい加減自立してほしいので
もう繋いでこないでほしいと思っちゃってる母親です(笑)

• アメリ

アメリ

息子くん 可愛い😍✨✨笑

私は 着替えだったり 自分の身の回りの自立が出来てたらそう言う甘えアリだと思ってます。笑

うちの旦那さんラテン系の外国人なんですが、マザコンが当たり前で それが文化の国なので 37歳ですが、ママさんと手を繋いで歩いたり 肩組んだりします。笑
    息子にそうなって欲しい反面、将来お嫁さんに来た子が 息子の事 マザコンって嫌悪感があれば可愛そうだなあとか色々考えてしまいます。笑

願望としては いつまでも小さな彼氏でいて欲しいです。笑

• 9月12日
YY

可愛いこと言ってくれますね♡
うちの小2の息子、お出かけ先ではまだ繋いでくれます🥰

けど家の周りや近所のスーパーとかじゃ
友達に会うから嫌!と言って
つないでくれないです!笑
さみしい~😂😂

• アメリ

アメリ

何歳まで一緒に出かけるの付いて来てくれるんだろうとか考えます。笑

友達が見るから嫌っての 寂しいですよね… 年少まで 保育園でバイバイの時 ほっぺにチューしたり させてくれてたのに 今は絶対無理ですし、年中の頃には絶対ダメでした… あの時の寂しさは忘れられないです。笑

• 9月12日
  • YY

YY

1年の途中くらいから
    買い物行こ!っていっても
    えー、めんどくさい!待っとく
    って言われること多いです😂
    おもちゃ買ってくれたら行くわ!とか
    出かける理由がないと
    断られます🤣笑

大好きだよ~♡って
    よく息子に言うんですけど
    外では言わんといてよ😤!って
    言われてます~笑

今までやってたことを
    嫌がられるようになると
    成長を感じますが寂しいですよね😑😑

• 9月12日
  • アメリ

アメリ

もう うちも 家で待っとくーって言われてしまいます😅
    えー。
    一緒に散歩しようよー ポケモンGOさせてあげるから!とか言って付いてきてもらってますが いつまで通用するのか…笑

健全な成長だとは理解出来ても、もっと甘えて欲しいです😅 一人で寝るし 一人でシャワー済ませるし、なんなら一人で生きていけそうな勢いで怖いです…
    もう いつかの お別れの話とかされます😭
    俺が大きくなって お別れの時 この石鹸持たせてね!とか…笑 いつかママとお別れする時 ハヤシライスの作り方もう一回教えてね!とか… いつまでも家にいられるのも困るけど あんまり早く出て行かなくても… と思ってしまいます。笑

• 9月12日