※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食をよく食べるので、ミルクの量に不安があります。離乳食後にミルクを足してあげるべきか悩んでいます。初めての子育てで皆さんの意見が知りたいです。

完ミで育てています!体重約10キロです!
ミルク量についての相談です🙆‍♀️

8時 離乳食160〜200g
12時 離乳食160〜200g
16時 ミルク240
19時 離乳食160〜200g ミルク150〜200(飲めるだけ)

夜通し寝てくれるので、夜の授乳はしていません!
よく離乳食を食べてくれるので3回食にしたのですが
ミルクはこんなに少なくて大丈夫なのでしょうか?
離乳食後はミルクほしいと泣かず、今もご機嫌で遊んでいます😀
離乳食後はミルクを少しでも足してあげたほうが良いのでしょうか?
初めての子どもでわからず、ぜひ皆様のご意見参考にさせていただきたいです😂
よろしくお願い致します🥺🤲

コメント

まゆみ

体重もしっかりあるし、三回食しっかりたべれてればミルクは1~2回で大丈夫ですよー

中には卒乳しちゃうって子もいますし。

あんまりのませすぎるとミルクは特に太っちゃうので、このままのペースで、一歳前後から一回にして離乳目指すのが一番かなと。

育児頑張ってくださいねー

あーちゃん

完ミです。
うちはよく食べるので、最低でも200g食べてます。たらないときはヨーグルトやバナナなどを足してますが…

なので三回食始まったら夜と夜中(朝方)のミルクだけです。

うちはすごく動くので体重はあまり増えてないですが、機嫌よくいるので欲しがる時にしかあげてないです。