※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーフードを使っても大丈夫ですか?使い方がよくわからないので教えてください。初めてのものは単体であげてもいいですか?混ざってないものなら大丈夫です。

初めてあげる食材でも、ベビーフードを使っても大丈夫ですか😣?

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと、2回食も始めました。
料理大嫌いなので不安だったんですが、なんとか1ヶ月は手作りしてきました😶
でももう自分が使える食材のネタが尽きてしまい困ってます😓
息子のためだけに野菜を買っても余ってしまうし、それを調理して食べるのはめんどくさいと思ってしまいます...
1回ベビーフードに手を出したら2度と手作りしなさそうで怖かったんですが、毎日同じ物を食べさすわけにもいかないのでお世話になろうかと思い始めました。
まだ10種類くらいしか野菜をあげてなく、味付けもほとんどしていないのですが、ベビーフードをあげてしまっても大丈夫でしょうか?
混ざってるものでなく、初めてのものは単体になってるものからあげればいいのでしょうか?
ベビーフードの使い方がよくわかっていないので教えて頂けたら助かります😥

コメント

hm

私は最初っからBFに頼りっぱなしでしたよ!😂
特に最初なんて一口からだし作るの余計にめんどくさくて😂💦
月齢が書いてあるのでそれを順番にあげていました!

凛

初めてあげる食材でベビーフードあげたりしています😂なるべくあげた食材の中に一、二品新しいものが入ってる感じの物をあげています💡
万が一アレルギーが出ても絞れるかな?と思って😂

り

野菜とかほぼアレルギーでたりしないし始めての食材でBF食べさせてました!
何もないし大丈夫だと思いますよ🧚🏻‍♀️

ゆう

遅くなり、まとめての返信ですみません💦
ベビーフード頼っていきたいと思います🙌
ありがとうございました😊