※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊活

ERA検査を受けてから移植するか、そのまま移植するか悩んでいます。他に必要な検査はありますか?

ERA検査について。

初めての体外受精は陰性でした。
次回、残っている凍結胚(1つしかありません)を移植するか、ERA検査を受けてから移植するか、決めるように言われました。
要は、今回の原因を、卵の染色体異常と考えるか、子宮に問題があると考えるか…という感じです。

自分の体に関する検査は、AMH(13以上ありました…😅)や感染症の血液検査くらいしかしたことがありません。

ERA検査を受けて移植に臨んでみたい気持ちはあるのですが、決して安くない検査料金なので、悩んでいます。

●ERA検査を受けてから移植するか、そのまま移植をするか、どちらがいいのでしょうか?
●不妊に関する検査で、他に何か受けてみたらいい検査ってありますか?

最終的には自分で決めるべきことですが、どんなことでもいいのでみなさんの考えや知識などを参考にさせてください😌(ちなみに今までの治療で陽性の経験はありません)

コメント

みーみ

1度の体外受精での移植が陰性ですぐにERA検査を進めるのはちょっと早い気がします💦
一回で妊娠できる方が稀です💦
確率的に体外受精でも4、5回に1回妊娠できる確率なので、たまたまくっつかなかった可能性も大いにあるかと思います。
ただ、あと凍結胚が一つしかないということですし、無駄にしたくないのであればしてもいいのかな?と思います。
もう採卵をされる予定はないのですか??

• にんじん

にんじん

やっぱり早いですよね😣
    採卵は今後も必要になったときにはする予定です。だけど、これからも陰性が続き、やっぱり早く検査してみとけばよかった…と思っている、自分にとって一番嫌なパターンを考えてしまったので😣💦
    たまたまだったと思って検査はせず移植しようと思います!
    アドバイス、ありがとうございました😊

• 9月12日
のん

ERA検査でズレが見つかりやすい人は何度も移植しても妊娠に繋がらなかったり高齢の人が大半です。私自身着床すらしませんし、10回移植だめで35歳で検査するも、ズレありませんでした☺️
なので頻繁にズレがある人がいるわけではないですよ。
治療歴はプロフに書いてます。
個人的には1回だけの移植陰性でERAは早いと思います💦染色体異常卵や正常卵が混在しています。
胚盤胞まで育ってもそのうち、個人差はあるものの20代で2~3割が異常卵、着床しないもしくは流産してしまうような卵があってもおかしくないって言われています😅
40代だと胚盤胞まで育っても7割近いとも言われていますよ。
平均的には3.4回くらい移植して1回陽性判定の流れなので、1回ならたまたまの可能性も高いです。
色々検査を受けたいなら、不育症じゃないか?を検査したり、子宮鏡検査、子宮内膜炎の検査のように子宮内に着床の邪魔になる症状がないかを調べるのを優先にしたほうがいいんじゃないかなと思います★

• にんじん

にんじん

10回ダメでもズレがない場合もあるんですね😣
    プロフ見させていただきました!たくさんのことを経験されている方に教えていただけると、説得力がありますね😌
    先生も、胚盤胞まで育っても3〜4割は染色体異常で着床しないものがある…と言っていたので、次回はERA検査はせず、移植しようと思います!
    他にできる検査がないかも聞いてみます!
    詳しくありがとうございました😊

• 9月12日
ma

けど、個人的にはERA検査は早いかな…と思ったりします💦
私も1度目の体外受精は陰性でした😔

採卵も1度するだけで結構な金額がかかるし身体の負担もあるから出来たらしたくないですよね…。

私はERA検査はした事ないのですが、ビタミンDの検査をしました。
結果は、30無いとダメなのに10しか無くて、ビタミンD欠乏症による着床障害との疑い。
そこから、25ugを1日2錠飲み 2回目の移植は化学流産。

亜鉛の欠乏と不育症の疑いもあるのとのことで、3回目はビタミンDを1日3錠と亜鉛を1錠飲み移植後にバイアスピリン処方。
3回目の移植は、初めて胎嚢が確認できました😌

不育症やERA検査の他にも比較的安価で重要な検査もあるので、もし受けたことなかったら是非…。

• にんじん

にんじん

他のかたも言われてるようにやっぱり早いですね…😣
    不妊の原因ってたくさんありすぎるし、それ故に検査もたくさんあるし、何からするのがいいのかわからなくて本当に悩みます…(しかもどれも決して安くはない💦)
    今回はERA検査はせず、他にできそうな、もう少しお手軽な感じの検査がないか聞いてみようと思います😌
    検査についての情報、ありがとうございます😊

• 9月12日
みぃ

初めまして。私も今、ERA検査に出すか悩んでいます。先週子宮鏡検査はして、問題は無かったです。2回採卵してて、2回移植してますが1度も着床した事がありません。今は胚盤胞の凍結があと3個あります。結果、ERA検査はしましたか?その後妊娠はどーですか?

• にんじん

にんじん

お返事遅くなりました。
    結局ERA、EMMA、ALICEの検査をしました。着床の窓のズレはほぼなかったのですが、子宮内フローラがやや少なめ(再検査では0まで減りました…)ということで、ラクトフローラのサプリを使ってます😊
    検査せずに2回目の移植して陰性、検査後に3回目の移植をしましたが、また陰性でした…😭
    3回目の採卵が終わったところです😣

• 11月7日