※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi@munma
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で好き嫌いが多くて困っています。最近便秘になり吐いてしまいます。病院で野菜を多く食べるように言われましたが、食べてくれません。白米だけ食べています。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子偏食で好き嫌いが多くて困っています。
最近便秘になるようになり吐いてしまいます。
病院を受診した際に野菜を多くとるようにと言われました。
しかしどんなに細かく刻んでも食べてくれません。
白米だけ食べて終了です。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

あゆあゆ0917

みじん切りにしてコロッケやハンバーグやカレーに入れたらどうですか?

• memi@munma

memi@munma

ご回答ありがとうございます。
    白ごはんしか食べてくれずおかずを食べてくれません(>_<)
    たまに食べても自分の嫌いなものが入ってることに気づいたらもう一切口にしてくれません。

• 4月10日
3人目授かり中

うちも同じでした(´Д` )笑
とりあえず白ごはん!白ごはんさえあればいいって感じで便秘ひどかったです(・・;)
4日に1度は浣腸してました(・・;)
今4歳になりましたが保育園の給食は残さず食べるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

便秘は何日くらい続きますか⁈

memi@munma

ご回答ありがとうございます!
    同じようなかたがいてよかったです(>_<)
    病院に行って浣腸してましたか?
    それとも市販のものを買ってました?
    保育園ではおかずも食べているみたいなんです。。
    ずっと2日に1回くらいで出ていたんですが進級して年少になって担任が変わったりおしっこ漏らさないようにしなきゃってゆうプレッシャーとかでなかなかできないのかな?って思っていた矢先、木曜日に保育園でひどい嘔吐に襲われて、病院で浣腸したらすごい量のうんちで、、
    多分相当出ていなかったです。
    金曜日には元気になったのに土曜日の夜に何回か吐いちゃって、今日病院にいってまた浣腸しました。

• 4月10日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

1歳すぎるまでは病院でお願いしていましたが、それ後半は浣腸もらって家でしてました( *`ω´)
    オムツトレーニング中なんですね(・・;)なら余計我慢しますね(・・;)
    トレパン中はこまめに浣腸がいいかもですね(´Д` )吐くのはしんどいから(・・;)

ずっと食べなくてもお皿に乗せてました( *`ω´)
    3歳以降だんだん手をつけるようになりましたよ♡

乳製品は食べませんか?

• 4月10日
まぴー

逆の発想でドーンっとでっかく出してみてはどうですか?
きゅうりが嫌いだった息子がBBQの時に割り箸に刺さった1本漬けを見て喜んで食べれるようになりました(^^)
トマトもプチトマトを4等分に切って3つママが食べてあげる、ってやっているうちに1/2に切れば食べてくれるようになりました!

memi@munma

ご回答ありがとうございます!
    すごい発想!
    そんなこと考えたこともありませんでした(>_<)
    すんごい頑固で神経質なんでなかなか食べてくれなさそうですが、少しずつ頑張ってみます!

• 4月10日