※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

旦那が 不注意で お茶をこぼしました。あーあって言いながら 旦那と一緒…

旦那が 不注意で お茶をこぼしました。

あーあって言いながら 旦那と一緒に 私も掃除してたら 息子が私の耳元で パパに聞こえないように「なんで パパおこらないの? 息子の時はちゃんと みてないからーって怒るのに!?」 と 言われて 息子に「 ごめんねぇ 息子のときもわざとじゃないし 怒ったらあかんのにね。 ごめんねぇ」と抱きしめながらあやまりました。笑

旦那に そのまま伝えたら 大爆笑…
そう旦那 昨日はソファにコーヒーこぼして
カバー掃除させられました。
息子だったら間違いなく怒ってたな 私…
でも 旦那には何も言えず… むしろ「大丈夫?」と
息子にも同じ対応できるようにしなきゃ…笑

旦那にイラッとしたし怒りたかったけど
喧嘩になるから我慢したわけですが 息子からしたら 自分は怒られるのに なんで パパは怒られないんだって思って当然ですよね…

本当気をつけよう…

息子の事 躾で叱っても 私の感情で怒らないように本当に気をつけよう…

コメント

S

ぱぱは怒っても治らないけど
息子くんは怒ったらちゃんと
聞いてくれるし気をつけてくれるようになるからだよ!って言うのは
どうでしょう?( ̄▽ ̄)
息子くんの方がいい子で賢いからだよと(^^)

• アメリ

アメリ

お茶こぼしたりって いくら気をつけてても 誰でも起こる事で 注意したところでって思いますし 私もする事なので…笑
    結局 怒る理由って 掃除が大変とかこっちの都合なんですよね😅イラッとしてあーもうっ! とか言ちゃうという…。

パパはでも誰でも 悪い部分は 注意して改善してもらって息子にとって いい見本になってほしい!という願望がありますが、難しいですよね。笑

• 9月12日
なな

子供はほんとによく見てますよね😅
パパも子供の前では、ママごめんねって言ってほしいですね……。そしたら子供はすぐ謝るようになるかもしれませんね😂

• アメリ

アメリ

確かに!! 旦那はプライド高めの人で なかなか謝らないんですが、それは大事ですね!
    今日 話しておこうと思います🥰✨

• 9月12日
  • アメリ

アメリ

さっき旦那に こぼした時のこと考えたんだけど 謝ってなかったね! 子どもの前だし ごめんねって言った方が良かったかも?って伝えたら、「俺言ってなかった?ごめんね! 気をつける」って言ってくれました。笑 でも 次回から 家族で 不注意は気をつけたいです…笑

• 9月12日
  • なな

なな

よかったです☺️
    これで少しでもストレスが減るといいですね❤️
    子供もすぐに謝るようになるとさらにいいですね😊

• 9月12日

お子様、ちゃんと自分の思ったことを言える・聞けるだなんて、とっても賢いですね!
同時にママの反省。
素敵な親子関係だなーと思いました!

そして私も反省です。
確かに子供には言っちゃうけど、夫には言わないこと多々あります💦そこは言い訳せず こちら側も気を付けて直さねば・・・と思いました。気づかせてくれてありがとうございます🙇

• アメリ

アメリ

今朝 旦那とこの事話し合ったら 不注意は仕方ない事だけど たしかに あやまったりとか そういうコミュニケーションの取り方が大事だよねぇと。笑

ですよね… 私もこの事で 他にもそう言うことがあると気づきました💦 同じ事なのにって話しですよね!
    最近 自分の感情で息子に怒鳴ったりとか多いので気をつけようと思いました😅

• 9月12日
あいうえお

うちのところは目で語られます笑
本当にそうですよね😅

• アメリ

アメリ

あります。笑 あります。笑
    うちは 年の差もあり 亭主関白気味 息子にも厳しい旦那なので 旦那の前では言えないのか… 今回も 耳打ちでしたしね。笑
    でも家族でも対等に話し合いたいですよね!

• 9月12日