※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

おへそのケアについて相談です。オムツ替え中におへそが黒くて驚いた。みなさんはケアしていますか?

素朴な疑問なのですが、今日オムツ変えている時息子のおへそが気になりました。ちょっとめくって?中見てみると黒くて。。ベビーオイルつけて綿棒で取ったんですが綿棒真っ黒になりました。。
おへその中ってあんまり気にして洗った事なかったんですが、綿棒真っ黒のはさすがに匂いました。。
足の爪の匂い的な笑

みなさんはおへそのケアってしてますか?
あんまりしすぎは良くないと思うんですがあまりにも真っ黒でびっくりしました。

コメント

ひー★

自分も黒いの気になって1週間に1、2回は風呂上がりに綿棒で掃除してます!

サエーノ

うちも黒いの残ってますよ♪
すごい気になりますよねー(^^;
でも、看護師さんにバイ菌はいると良くないからさわらないでね。って言われたのでほっといてます!

もこもこ☆

お風呂で湯船に浸かってる時にガーゼでくりくり掃除してます。

かちん

2~3週間に1回はお風呂後ベビーオイルをつけて綿棒でへそのゴマ取ってあげてケアしてますよ(^^)

あり※

みなさんありがとうございます😊気になってたのですっきりしました