※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

39週3日で臨月に入ったが、前駆陣痛やお腹の張りがない。内診で2cm開いているが、短くなっておらず、出血やおりものもない。お腹を張らせる方法を知りたい。

39w3dですが臨月入ったあたりから前駆陣痛どころかお腹の張りもありません😢
おとといの健診で2cm開いてるけど短くなっていないしまだまだという感じでした。。
強めに内診してもらいましたが出血もしないしおりものも増えません。
台風や娘の高熱でほとんど歩けていなくスクワットなどしましたが張らないし逆に内ももが筋肉痛になりしんどいのでやめようと思います。。
明日は少し歩けそうですが、何か他にお腹を張らせる方法ありませんか?😭😭

コメント

あき

歩いたりスクワットの他には階段の登り降りがいいみたいですよ!
私は家の階段をなんども往復してましたが、家の階段がない方はよくショッピングモールとかでやるって聞いたことあります!今は暑いですし、日中はなかなか歩けないと思うので室内でできるのでオススメです!ですが、やっぱりスクワットが1番効果的な気がします💦💦
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね💗

• み

たしかに暑いのもあり歩くのもしんどいです😭
    どこか室内ウロウロして階段のぼりおりしてみます!
    周りはどんどん出産してるのに兆候さえなく焦ってますが、どう過ごしてもあと少しで出てきますもんね、、楽しみに頑張ろうと思います😔💦💦ありがとうございます😊

• 9月12日