※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

3LDKの戸建てをリフォームしたいです。全面張り替えで、1000万以下で考えています。同じようなリフォームをした方の経験や費用を知りたいです。

3LDKの戸建てに住んでいるのですが、両親から譲り受けた家なので、壁や床が両親の使っていた家具の配置で日焼けしたり汚れたりしてます!なので全面張り替えをしたいのですがいくらぐらいかかるものでしょうか🤔
またよければ同じような感じでリフォームされたことがある方、いくらくらいでどんなリフォームしたか教えてほしいです❗️
新築同様の金額出しててはわざわざ両親からもらった家に住む意味ないので、1000万以下でと考えてます🤔

コメント

Ayunn

リフォームに1000万はないですよ!
うち、3年前に祖母から一軒家譲り受け床と壁紙キッチンと洗面台と風呂場を、全面張り替えしましたが200万するかしないかでしたよ!

  • home

    home

    ありがとうございます☺️同じ感じの方に出会えて嬉しいです😭✨✨

    そうなんですか?!?!😳ネットで相場調べてたら、6畳の床、壁張り替えで25万と出てきたので、それだけで300万くらいかかるかなーと思ってました😅(内和室を洋室にかえる85万込)
    よければもう少し教えていただけないでしょうか😣💦
    キッチンや洗面台なのですがシンクを新しいものに変えられたりしましたか⁉️
    それと壁と床全面張り替えしたら割と新しい感じになりましたか?!新築とまでいかなくても新築感でますかね☺️

    • 9月12日
  • Ayunn

    Ayunn

    うち、リビングダイニングの他に部屋が6部屋あります。
    リフォームせずにまったくいじらずそのままにしている所は天井と階段とベランダです。

    キッチンは15年前、トイレは5年前に祖母がリフォームしており、比較的きれいだったのでとりあえず、キッチンは水回りとガス台、トイレは壁紙を新調しました。
    洗面台とお風呂場は全面リフォームし、タイルから何から何まで全面替えました。
    うちも1階(10畳)と2階(6畳)に和室がありましたが、洋室にしましたよ。内訳は分かりません(^^;
    業者さんの値段設定による見積りにもよると思いますが、だいたいの相場知りたいですよね(^^;
    たしか、和室を洋室に変える時、畳を外してからフローリング貼っていく前に何らかの行程が必要でその行程によって値段だいぶ変わったと思いますよ(どんなだったか覚えてませんが…あとは床暖にするとか、床とフローリングの間にクッション入れて防音対策するかとかだったと思いますが…)ちなみにうちはドノーマルです!
    業者さんからいくつか作業工程に辺りいくつかの提案があって、その都度選んでましたよ!
    うちは最低限の行程でなるべくコストを抑えた作業をお願いしてました。
    元々和室リビングだった所を洋室にしてふすまにも壁紙はったりフローリングもホワイト系にしたので新築感でると思いますよ!

    • 9月12日
  • home

    home

    ご丁寧にありがとうございます❗️そんなに沢山やられて200万ですか?!?!すごいですーーー😭✨なんだか希望が湧いてきました❣️❣️❣️高かったらお風呂やトイレは諦めようかと思ってましたが、うちは3LDKなのでできるかもですね✨上限1000万と思ってましたが、300万くらいにしてできれば床暖入れたり、カーテンそう入れ替えしてより新築感だしたいですー😭😭
    ちなみに業者さんは大手のところでやられましたか?
    すみません色々と💦💦

    • 9月12日
  • Ayunn

    Ayunn

    ゆくゆくは建て替えを考えてるので、お金貯めたいし、いじらなくて良い所はそのままです。まぁ、いじらなくて良いけど古くさい所や、リゾート系🌴の雰囲気の家にしたくて、それにそぐわない所についてはいじらなくても良さげな所も多少はいじっちゃいましたが(^-^;家具家電入れたら300万越えたと思います!
    地域密着型の工務店所です。
    地域密着型の工務店は信用がないと見積り吹っ掛けられたり、分からないと思っていい加減な作業されたりも怖いですし、大手だと何かあったときの保証もあるでしょうから主さんの場合は大手の方が良いかもしれませんね!

    • 9月12日
  • home

    home

    うちも築まだ20年で、いろんな方からそんなにたっている様には見えないと言われる感じの割と内観は古臭くないかんじなので、300万もあれば足りますかね😳家具家電は一応一式揃ってるので🤔土地もAyunnさんのおたくの様に広いわけではないので、建て替えるくらいなら別で新築買ってもよくない⁉️なんて話になったので、安くで新築感でる感じにリフォームできたら一番ベストです☺️❣️

    なるほど!全然わからないので安心感のある大手にします😂✨

    何度も申し訳ないのですが、ちなみにリフォームって何日間くらいで終わりましたか⁉️

    • 9月12日
  • Ayunn

    Ayunn

    リフォームが全て完了するのに2ヵ月はかかったと思います。
    トイレは1日で終わりましたし、お風呂場は2.3日位かかってたと思います。1番期間が長かったのはフローリングでした(全部張り替えたので)
    一気に施工に入ると早く出来上がりますが、住む場所の確保とかいるので、うちはコスト削減で、まずは2階から始めてもらって、次に1階のリフォームをしてもらい、その間2階で生活してましたよ!
    うちは子ども生まれる前に終わらせましたが、主さんは2人も小さなお子さんがいらっしゃるので、結構音とかすごいのでちょっと大変かもですが、素敵なおうちになりますよう願ってます!

    • 9月12日
  • home

    home

    本当に詳しくありがとうございます😣💦そんなにかかるんですね😳💦丁度今育休中なのでその期間だけ実家に行こうかと思ってたのですが、さすがに2ヶ月は長いのでうちも階ごとにやってもらう感じになりそうです😅来年には2人とも保育園入るので保育園生活に慣れた頃日中やってもらうのが良さそうですかね🤔特に急いではいなくて、上の子小学校に入るまでにはしたいなぁと思っていて😊

    • 9月12日
ママリ

床の張替えはクッションフロアにするか、板を張り替えるかで値段は違います😖
クッションフロアは壁紙みたいにノリを塗って貼るだけなのでフローリング自体の板を張り替えるより安いですが、その名の通りクッションなので、重いものを長年置くと凹みます😔
板を張り替えるのは、木なので、濡れたままにしておくと、シミになったりカビたりします。
我が家はキッチン8帖をクッションフロアに張り替えて3万ほどです。ちなみにゴミ箱程度でも凹みます😅適宜動かしているので時間とともに戻りますが、おそらく冷蔵庫の下は戻らないんだろうなぁと思っています😔

  • home

    home

    なるほどです!ありがとうございます☺️やるならフローリングがいいなぁと思ってるのですが結構高いですか?!

    • 9月12日