※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

旦那が出張で立ち会い出産が間に合わない。禁酒の約束も破られる可能性。話し合いをして心配を伝える。初産で不安な状況。

皆様の意見をお聞かせください🥺🥺🥺

現在 生産期37wで里帰り中です。
家は車で片道3-4時間の距離で立ち会い出産を希望しております。

今日旦那から連絡があって 来週か再来週に一泊の泊まりで出張がありそうとのこと…。
ただでさえ立会いできるか間に合うか不安なのに、その時に産まれてしまったらどうしよーってなってます😂💦

そして本題なのですが、臨月に入り 立会いの際にちゃんと来れるように禁酒してもらっていました🍺
その一泊の泊まりの時は100パーセント立会いできない、来れない距離です。
お客さんの所に行くらしく、今日旦那は言ってこなかったですが、夜絶対飲み会があると思います(°_°)
この時はお酒を許すべきでしょうか。どうせ飲んでいても来れない距離だしおそらく接待だしその日くらいは、という思いと共に 泊まりだし飲んでしまったらそのまま女の子の店に行くのではないかとか、私はこんなに体調悪いのにとか、連絡がつきにくくなるのではないかとか もう本当に産まれる時なので変に気持ちが萎えてしまってます(TωT)
今週末 会いにくるので先にこのことは話し合っておこうと思ってます。旦那には自分からその日の件について予測して 言って欲しいけど…、そのままだと直前に 飲んできますって感じで連絡が来そうで😕💦 そうなると私の機嫌的にあまりよろしくないので、今週末に顔見て話そうと思います。

みなさまならどんな風に旦那と話しますか?💦
初産なもので 出産が近づいていてメンタル的に不安定でご相談させてもらいました😢

コメント

まいまい

わたしならお酒はいいけど何かあったらちゃんと連絡は取りたいからほどほどに!いつでも連絡取れるようにはしておいてね!というと思います(^^)♡

  • えみ

    えみ

    お返事が遅くなり申し訳ございません😭
    そのように言ってみようと思います!!!♡
    ありがとうございました💕💕

    • 9月18日
ななじろー

お酒は許すしかないのかな〜という感じですね😭💦
お客さん相手ならやむを得ないと思いますし、どちらにしても駆けつけられないなら…。
こちらとしてはその判断はつらいですけどね…😭

私だったら旦那に、今出産前で気持ちが弱っていて不安定なこと、本当は飲んで欲しくないと思っているけど、そうもいかないと理解しようとしていることを伝えるかなぁと思います。

  • えみ

    えみ

    お返事が遅くなり申し訳ございません😭
    そうですね… 辛いけどそのようにしようと決めました(泣)
    しっかり連絡は取れるようにしてもらうことと、気持ちも伝えようと思います🥺
    回答ありがとうございました💕💕

    • 9月18日
coco

私の旦那は、生後2週間の時に出張で接待の飲み会がありました
接待なので、流石に飲むなとは言えずに我慢したんですけど、飲み会終わった後にすぐに電話掛けさせて、そのままホテルに帰れと言って二次会など行かせなかったですね笑
キャバかガルバ行くと思ってたんで、息子のことを思うならすぐにホテル帰って寝ろと脅しました笑
出張行く前にも、もし女の子の店行ったりしたら実家帰って1ヶ月は息子と会わさへんからなと言いました笑

  • えみ

    えみ

    お返事が遅くなり申し訳ございません😭
    やっぱりちゃんと強く言うべきですよね…!!
    産後も飲み会の件では悩みそうなので強気で行こうと思います!!!👊👊
    コメントありがとうございました💕💕

    • 9月18日