※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那のネチネチ、受け流し方が分からなくなってます😭お金の話になると旦…

旦那のネチネチ、受け流し方が分からなくなってます😭

お金の話になると旦那は、過去の、あたしの出産祝い金の使い方の話を必ず出してきます。

(娘が産まれた際にいただいた出産祝い金を、預貯金があまりないにも関わらず、計画的に使えなかった件)

かれこれ半年以上、お金の使い方を見直して、生活費などをやりくりしてます。それを旦那も知ってます。

ですが、その過去の失敗談を「蒸し返すわけじゃないんだけど…」と話にはさんできます。反省を行動に移してやっているのに…。ネチネチが嫌で嫌でたまりません😭

コメント

かっちゃん

私も旦那にネチネチ
言われる事ありますよ💦
だから言われたら
うるせーなぁ!女かよw
ネチネチネチネチ過去の事
掘り返して来て楽しい?
周りの人にネチネチした事
言わない方がいいよ。
男の中の恥www
って言ってやりましたwww

• りこ

りこ

あたしも内心そう思ってます😭
    お前はどこぞのお局様かと💣
    旦那さん、言われてその後何か変わりました?

• 9月12日
  • かっちゃん

かっちゃん

あんまりグチグチ
    言わなくなりましたw
    旦那がグチグチ言う度に
    お、女々しいの始まったww
    って言ってたのでw

• 9月12日
ママリ

私なら「ネチネチと… 今の頑張りを見てくれないならやる気でないよ」とガッカリ感出して言います😅
そんなこといつまで言われるのか…って感じですね💦

• りこ

りこ

そうなんです!がんばりを認めてくれないことが悲しくて😭ずっと言われるのかと思うと、耐えられません~😭

• 9月12日
みと

それ蒸し返してるから!とキレ気味でいいそう、、、
やる気も何もかもなくなりますね。同じミスした時に言われるなら百歩譲って我慢するけど、頑張ってるのに言われるならあからさまにキレてもいいような、、、

• りこ

りこ

少しキレながらつっこんだことあります😓でもまた言われます。こちらも自己満で「頑張っている」と言っている訳ではなくて、家計簿など目に見えて出費の仕方を変えていて、それを知っている上で言ってくるので…。ため息です😓

• 9月12日