※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの昼夜の服装について、同じ月齢の方はどうしているか知りたいですか?

もうすぐ7カ月になります。
夜と昼洋服変えていますか?
そろそろ夜はパジャマ的なのに変えたがいいのでしょうか?同じくらいの月齢の方、昼夜何着てますか??

コメント

まめしば

お出かけしないのであればどちらも肌着でいさせています\(◡̈)/

起きたら ホットタオルで顔拭いてお着替えしてって感じです(^ ^)

ak

2ヶ月の時くらいから
朝着替えさせてます!
朝起きて、
顔拭いてあげて
パジャマからお着替えです✊
生活リズムができてくるって
言われたのでやってます\(^^)/

まき

同じ月齢では無いですが
1ヶ月からは朝晩服変えてました🙌あと朝は必ず顔も拭いてました😊

ゆっこ

一応、3ヶ月くらいのときから朝は着替えるという習慣をつけさせるため、起きたら着替えてます。ただ、真夏の昼間は肌着のみでしたが、夜はパジャマとして買ったロンパースを着せてました。昼間はお出掛けするしないに関わらず、ロンパースを着せてました。7,8ヶ月の頃にはパジャマ(真冬だったのでモコモコのパジャマ)を買って夜はパジャマで昼は普通にセパレートの服でした。

(`・ω・´)

この時期は暑いので昼間は肌着だけで、外行く時は着替えてます。
夜はお風呂入ったら肌着と腹巻付きの薄手のズボン着させてます。
寒そうであれば上に半袖のパジャマ着させます。

パジャマはバースデーで半袖、長袖、ズボンで1000円の物です。夏物安かったので買いましたー!

はぎ

寝る時肌着に腹巻付きのズボンみたいなの着せてて、起きたらズボン脱がすだけです笑
出かける時に着替えます!
汚れたりすればすぐ着替えますが🙆‍♀️
冬になったら暖かいパジャマ買おうと思うので、そうなると必然的にセパレートに着替えることになると思うので今はそんなにこだわってないです笑
普通に生活リズムついてるので😁

ベイビーシーサー

夜は半袖ロンパース着せて、朝になったら脱がせて肌着+ズボンを履かせ(動くので膝が擦れないよう膝下のズボン)お出かけの時はTシャツ着せてって感じで一応メリハリはつけているつもりです😂これから寒い季節になってきたら、夜はパジャマ(購入済のロンパースとセパレートのパジャマ)で朝にセパレートの私服に着替えさせてと大人と同じようにしていく予定です!

てん

我が家は6ヶ月ぐらいで洋服をセパレートにしたタイミングで夜もパジャマにしました😊
それまでは寒い時期だったこともあって汚れてない限り特に着替えはさせてませんでした😅
朝になったら顔を拭いてオムツ変えておしまいです🤗

着替えさせるのに面倒と感じないのであればパジャマにしてもいいかと