※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
子育て・グッズ

1週間前から夜のオムツ外しを始めたが、慣れてきたため中断したい。しかし、娘のやる気をそがないように悩んでいる。おねしょトレーニング中に夜中に起こすかどうか。

夜、オムツなしを挑戦し始めて約1週間。

最初は1日置きに成功し、失敗した日は気持ち悪さ?冷たさ?で起きてましたが、不快感に慣れてしまったのか昨日は濡れたまま朝までぐっすり・・(わたしが気づいて起こそうとするもいつの間にか寝落ちしてました( ̄▽ ̄;))

娘にはまだ早かったかな?と言うのと不快感が平気になっても困るので中断したいんですが、娘の気持ちを考えたら、本人がやる気MAXでやり始めた事なのでここでオムツに戻そうと提案したらやる気や自信をそいでしまうかな?と悩んでます。

皆さんおねしょのトレーニング中は夜中に起こすなどしてましたか?

コメント

空色のーと

お子さんがやりたいと決めたなら、泣く泣く受けいれる…ですかね‪‪💦‬

うちは、朝までオムツを濡らさなかったのが2週間以上続いたら、パンツへ、としていて、夜中に起こすなどはしませんでした🤔

• まままぁ

まままぁ

保育室でお昼寝時のオムツを完全に辞めたと聞いた日から2週間は夜もほぼ毎日オムツ汚れずだったんですが、そろそろ取ろうかと思った矢先に連日濡らすようになり今では必ずオムツパンパンで起きてました( ̄▽ ̄;)
    あのタイミングでパンツにしたら良かったんでしょうが本人が乗り気でなかったので・・
    少し調べたんですが夜中に起こすのはNGとの記事を見て余計に悩みです( ̄▽ ̄;)

• 9月12日